ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記4

今日はとーえっくのやつに30分かかりました。ギガぷわです。

これから自動車学校に通うことになるのですが、

趣味の時間がガンガン減りそうですね。

ブログの更新が減るかもしれませんが

自然の節理だということにしておいてください。

時間がないついでに今日はどうぶつの森をやっていません。

真っ先に削られる時間がそれだよ!

カラオケから帰るの予定より1時間延ばしちゃったし。

ルーンファクトリー フロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ストーリがー進むと、村が発展していきます。

分かりやすいものでは、建物が増えます。

建物が増えると地図が書き換えられます。

この建物の増えるタイミングってのが

主人公が寝て起きる間なんだよなぁ。。。

一晩でどうやってこの建物を作ってるんだろう?

ロゼッタさんが一晩で店を構えました。

わざわざ雑貨屋の隣に。大胆不敵です。

花の種や初級防具が売られていました。

花の種の情報を見ると、100日で育つってのがありました。

これって春の花だよね?春は30日しかないですけど。

ダンジョンで育てろと言うことですね。分かります。

エリック農場やロゼッタの店で種を見て

どうして冬のものがないんだろうと疑問に思っていましたが、

このゲームでは冬は畑が使えなくなるんですね。

俺がやったことがある牧場物語では

冬でもジャガイモとかカンショとか収穫できたんですけどねぇ。

冬はダンジョンに専念しろということなのかな?

作物はためておかないといけないかな。

お手軽鍛冶セットを購入しました。

これで鍛冶とクラフトができるようになりました。

材料がないですね。鉄ってどこで手に入るんだろう?

フライパンを購入しました。

セルフィさんから本を買ってレシピを見たところ、

焼き魚系の料理が多いです。釣竿持ってないです。

「ボロのつりざお」は誰がくれるんですか?

セルフィさんのラブ度がなぜか上がりやすい件。

ラブ度のメーターってたまるとハートが1つ増えるんですね。

MAXっていくつなんだろうなぁ。

まだヒロイン候補全員と出会ってないです。

いつになったらドラマCD聴けるのかな。。。

それでは。