ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記27

ギガぷわです。

軽い気持ちでルンファを始めたら、

昼食を食べ損ね、課題は終わっていなかった。

まだ日曜日が残っているじゃないか!

微分積分学と現代韓国語はノルマクリアしたけど。。。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、夏の月、22日目(早朝)です。

10日も進めてしまいましたね。

◆農作事情

きゅうりの種がレベル9になりました。

パイナップルの種レベル2を手に入れたけど、

今から畑に植えていたら夏が終わっちゃうな。

ダンジョンに植えておこうか?

1日中嵐の日があった。

びっちりと畑を埋め尽くす草。

おかげさまで調合スキルが歩行スキルを追い越したよ!

◆料理事情

出荷履歴の食品のコンプリート目指して、

出荷してなさそうな料理を作ってます。

一部の魚とか、エビが材料の料理とかが作ってないはず。

たまねぎやにんじんを雑貨屋で買ったので、

ほとんどのものの材料はそろってます。

料理レベル99だけど、スキル経験値のゲージはたまるんですね。

◆鍛冶&細工事情

レベル99のレシピが出ました。

装飾はこれで全部出たのかな?

鍛冶は一部の武器のスキルがまだ低いので

レシピが残っているのだと予想。

調達した物リスト

・壊れた柄

・プラチナ

・ダイアモンド

・グレートな胸毛

・たのきの葉っぱ

・戦士の証

だいぶ出荷履歴が埋まってきたぜ!

シルクな布がなかなかさくやの店に並ばない。。。

◆探索事情

結構すごいものが落ちていたりしますね。

金の野菜とか、育てるのに時間がかかる花とか。

◆ヒロイン連れまわし

全ヒロイン連れ回しして、デートスポットに突撃しました。

明らかにおかしい選択肢が必ずといっていいほど混じっていますね。

トゥーナさんに

「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」

と言うマイスさん。

ショコラ以外のヒロインはみんなレベル15程度にはなったよ。

モニカのレベルもそのくらいまで上げた。

ところで、女の子を連れたまま男湯に侵入できたのですが、

これは仕様としてどうなんだろうなぁ?w

◆イベント

・大物!釣り大会

エントリーし忘れた。

レシピパン貰っても使い道ないからまぁいいかなぁ。。。

フリーマーケット

商品って、わらしべイベントみたいなつながりがあるんだなぁ。

金のキャベツの種と、金のカボチャの種を買ってしまった。

のんびり育てます。

金のカボチャの種は未出荷だったので、1つだけ出荷。

夏は独身なまま終了するのは確定的に明らか。

イベント進めないと鍛冶レシピで作れないのがあるなぁ。

たぶんボスのドロップアイテムだろうなぁ。

それでは。