ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記26

ファミ通DS1月号を買いました。ギガぷわです。

NewスーパーマリオブラザーズWiiの小冊子が付録でした。

購入を決めているゲームなので、情報を集めておきたいのです。

今回はペンギンマリオが出ますね。

どうやらカエルマリオとアイスマリオの上位変身みたいですね。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、夏の月、12日目(早朝)です。

なんだか2年目も独身のまま過ごしそうな気がしてきた。

◆農作事情

きゅうりや鉄千輪や野之花火やカボチャやピンクキャットを収穫。

料理したり、種にしたり、そのままだったり、いろんな形で出荷しました。

はげしくノビールを使ったおかげで、

12日目なのに鉄千輪を収穫できました。

本当なら20日以上かかる作物なんだよなぁ。

春のダンジョンにふらりと行ったらサクラカブが植えてあった。

最近雨が多かったから勝手に育っていたのか。

◆悪魔の血

さくやの店に悪魔の血が並んでいたので、テンションが上がった。

とりあえず18個購入した。

以前、シアレンスの迷宮で悪魔の血を手に入れて、

出荷しておいたかいがありました。

これで作れるレシピがたくさん増えました。

とりあえずカレーを作っておいた。

鍛冶や細工でも悪魔の血は大活躍!

◆欲しい素材

シルクの布とか、ダイアモンドとか、グレートな胸毛が足りません。

入手方法が分かっているやつはとりにいこうかなぁ。

◆ショコラ

シアさんの次はショコラを連れまわすことに。

花畑にて、「台所は僕のもの」宣言をするマイスさん。

よく考えたらショコラの持ってるぺろぺろキャンディって斧だったなぁ。

さすがグルテンさんの娘だ。

ショコラは食べ物を投げてくれることがあります。

HPやRPが少ないときはショコラと一緒にダンジョンへ行くといいのかも。

かわせばそのアイテムが手に入ります。

◆マリオン

ショコラの次はマリオンを連れまわすことに。

マイスさんひどいやつだなぁ。

マリオンは攻撃魔法を使ってくれる。

魔法の注射器の強さは異常。

◆水着

誰かを連れまわしているときに、自宅で水着に着替えると、

一緒に行動しているキャラクターも着替えてくれます。

これで1年中水着が見れるね!

◆ルーンアビリティ

推奨武器ではない武器でも技は使えます。

このときのスキル経験値は技に対応している武器のものです。

たとえば、両手剣の技を、槍を装備しているときに使うと、

両手剣のスキル経験値が入ります。

それでは。