ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記25

ギガぷわです。

2泊3日で旅をしたせいで疲れが残ってます。

趣味の時間は十分にとれたけど、睡眠が足りないのよ。

ふだんの週末は昼ごろまで寝てるからなぁ。。。

今日は早く寝ようかと思ったけど、気まぐれでやめました。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、夏の月、10日目(早朝)です。

まだ独身生活中です。

◆農作事情

夏は嵐が多いなぁ。

きゅうりとナスとピンクキャットと緑水晶とクローバーがとれました。

一部はカマで種にしてまた植えました。

右の畑が使われてしまったので、左の畑にきゅうりが進出しました。

低レベルのきゅうりから枯れ草に変えていこうと思います。

春のダンジョンに植えていた金のキャベツを収穫できました。

1つは保存用。1つは出荷用です。

◆調合事情

緑水晶→ハードドリンク→出荷

クローバー→トロピカルーン→使用→レベル上昇

調合スキルレベルと歩行スキルレベルが同じくらいです。

◆鍛冶・細工事情

スキルレベルは80代に。

最強クラスの武器のレシピや、属性系指輪のレシピが見えました。

巨人の手袋がじゃまだったから使ったら、

ミョルニルの材料だということに気付いた。くやしいです。

属性のついている武器に、

何か適当な属性結晶を混ぜると、無属性になります。

無属性がなんだかんだで強いと思うんだ。

◆アクティブシード

アクティブシードも出荷履歴に載ります。分類は作物。

未使用と使用後で名前が変わるので、出荷履歴でも別扱いになっています。

アクティブシードを買って、出して、しまって、出荷しました。

◆シアさん

シアさんのレベルを上げると、花屋で売られる花の数が増えるというウワサ。

検証するためにシアさんを連れて冬のダンジョンへ。

同時に売られる花の数が1つ増えたような気がする。もっと上げてみよう。

シアさんに最上級のじょうろをプレゼント。おそろいになりました。

これで戦力になってくれると嬉しい。

シアさんをデートスポットに連れてきました。

結婚前なので特別な会話がありますね。

場所や人によって違うと思うのでいろいろ見てみよう。

独身生活はまだまだ続く…。

「氷原に咲く花」にて、マイスさんが水着を着ているにもかかわらず、

休憩しましょうと言い出すシアさん。

それでは。