ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記24

ギガぷわです。

いつルンファをやったのかは1つ前の記事の始めの方を参照。

めんどうなので中略

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在の日付は覚えていません。

朝の畑仕事(モンスター、作物の農作)終えて、

牧草処理をする前でセーブしました。

◆農作事情

夏になったので夏の草花と野菜の種をばら撒きました。

カマをガンガン使ってアイテムレベル上げまくってやるぜ。

ノビールを使ってダークスキルを上げてやるぜ。

ナスやパイナップルだって育ててやるぜ。

そのうち畑をきゅうりで占領されてやるぜ。

冷蔵庫に金のキャベツの種があったので、

春のダンジョンにて育てることにした。

◆鍛冶・細工事情

両方とも80レベル後半くらい。

10%~40%のレシピに挑戦する日々。

槍と両手剣を新調しました。

武器に属性がついてしまっているので、

両手剣は2つ持ち歩きます。

槍はピオールです。

ありとあらゆる毒を混ぜ込んだ槍。悪属性。

毒にも麻痺にも風邪にもするという恐ろしさ。

風邪耐性スキルが初めて上がった。

◆潮開き

水着姿で水面を歩きまわるマイスさん。

◆婚約指輪

これ渡さないとストーリー進まないんだよなぁ。

とりあえずいろんなキャラに渡してみようとした。

受け取ってはくれなかった。

・モニカ

年齢の関係でできないらしい。

・ウエルズ

「おぬしは何をやっているんだ?」

ごもっともです。

・ラスク

「なんなら結婚する?」

もちろんです。

グルテンさん

苦笑いされた。

・エリザさん

俺が傷ついた。

・ドンチャコスさん

婚約指輪はおいしそうらしい。

・しののめ

攻撃された。

・へーゼル

ダイヤモンドには勝てません。

マージョリー

じいさんラブだった。じいさんどこにいるのだ?

・ゼゼ

そのケはないらしい。

・オンドルファ

冷たかった。

◆依頼

ククルファさんからの依頼を全部こなしたような気がする。

かんたん依頼も何かのついでにやっています。

案外いい物が貰える。

それでは。