ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記45

ギガぷわです。

このプレイ日記に毎回(?)拍手くれる方、ありがとうございます。

なんとなく同じ人のような気がする。

まだしばらくルンファ3プレイ日記は続きそうなので

見てやってくださいな。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

3年目、春の月、7日目です。

ついに3年目になってしまったぞよ。

◆農作事情

春の作物にチェンジ。

とりあえず春の作物を全部9個ずつ。

春に育てられる花が多いですね。

タマネギ、オトメロン、サクラカブ、キャベツ、イチゴ、

ランプ草、青水晶、ムーンドロップ、トイハープが収穫できました。

枯れ草とカマをガンガン使ってます。

伐採スキルと採掘スキルがそろそろレベル90になりそうです。

◆イベント

・冬の野菜大会

白菜レベル8で優勝できました。

ナスはダメですよマリオンさん。

・大晦日

住民が活動を始めるのが少し遅い日。

年が明けると会話内容が変わります。

しかし、さっさと帰って寝てしまうので全員に話しかけるのは難しい。

・元旦

金持ちなのに大人からお年玉を貰うマイスさん。

オンドルファさんもお年玉くれるんですね。

・交流祭

俺の場合、交流祭は1月3日です。

ただ会話をするだけの祭り。

楽なのでカリンが喜んでいた。

6時以降(BGMが変わった頃)になると、会話内容が変化します。

ゼゼは女の子に声をかけることができなかったようだ。

・豆まき大会

数回リセットして、なんとか準優勝できました。

やっとトロフィー貰えた。

この祭りだけ難易度高くないですか…?

カリンと会話したらボイス(たぶんダメージをうけたときのやつ)が聞けた。

可愛い。

◆依頼

・フクジロー

集落にいるフクロウは実は毎日交代しているらしい。

クルルファさんのとあるかんたん依頼を受けると分かります。

・おしおき依頼

もしかして、これって全モンスター分あるのかな…?

頼んでくる人によってダンジョンは決まってるみたいだけど。。。

ウェルズさん:春・秋のダンジョン

オンドルファさん:夏・冬のダンジョン

しののめさん:秋のダンジョンとか

依頼の文面にモンスター名が出てくるのは、

ほかには、ガジ、ソフィアです。

◆結婚相手

マリオンにしよう、と決意しました。

結婚相手を変えて何周もやるかもしれないので、

結婚前にできるだけやることをやっておこう。

そして今日も依頼にとりかかる、作物を育てる、金を稼ぐ。

それでは。