ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記43

ギガぷわです。

年賀状を出してひと安心。

そろそろ大学の課題を片付け始めよう。

微分積分学の宿題と、とあるレポート1つ片付けました。

両方とも簡単なやつです。

残りは800字程度のレポート課題1つだけだったはず。

自主学習もやっておかないと。冬休み明けて少ししたら期末試験だし。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、冬の月、23日目です。

◆農作事情

白菜とほかほかの実のレベルを上げました。ついでに白水晶も。

冬の残り日数が少なくなってきたので、

ほかほかの実と白水晶を育てるのはストップです。

白菜とカブだけかぁ。

ほかほかの実はすぐに寄せ鍋に使われました。

寄せ鍋は冬野菜だけで作れるからいいですね。

そして寄せ鍋を作ったから白菜がなくなると。

◆さくやとショコラ

冬は連作の作物がないからなのか、最近農作業が早く終わります。

9時ごろに旅館の前に行くと、呼び込みをしているさくやの姿が。

同じく、食堂の前には呼び込みをしているショコラの姿が。

ショコラが呼び込みをしている頻度ってどれくらいなんだろう?

2人とも時間依存だろうか。

さくやが呼び込みをしているのはよく見かけますが、

ショコラが呼び込みをしているのは一度しか見たことがありません。

◆依頼

あきらかに損をする依頼ってあるよね。

例えば、ショコラの「スーパーお腹すいたー」。

特定の料理を5つ持ってきてほしいと頼まれます。

チョコレートケーキ5つ欲しい、と言われてしまいました。

出荷したら7万Gくらいになったのに。。。

牛乳が明らかに足りなくなるので、バッファモーを狩りに行きました。

魔物討伐系の依頼を積極的にこなしてます。

解決した依頼の種類がどんどん増えて行く。

◆結婚相手

そろそろ結婚しないとストーリーが進まないので、結婚相手をしぼってみよう。

結婚相手候補

・カリン

・マリオン

ペルシャ

こうなった。

3周やればいいんですか?

所持金が140万Gになった。

それでは。