ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記42

ギガぷわです。

年賀状を書き終わりました。明日出せば間に合うよね!

今日はクリスマスイブですね。

KFCのフライドチキンを昨日食べたから大丈夫です。

まだケーキ余ってたなぁ。。。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、冬の月、17日目です。

2年目も独身のまま終わりそうです。

いい加減結婚相手決めようぜマイスさん。

◆農作事情

ネギと大根がレベル10になりました。

次は白菜とほかほかの実だー。

ぐんぐんグリーンと枯れ草で一気に上げてやるー。

嵐が1回来ました。

そういえば、ほかほかの実には

「焼リンゴ」の材料という重大や役割があったではないか。

◆装飾事情

「勇気のバッヂ」レベル10の売値は約15万G。

元の材料と、あまっている素材がいくつかあれば簡単に作れます。

「地竜のうろこ」を9個買ったら135万Gかかってしまったので、

レベルの高い装飾品を作って売って稼ぎ直しました。

◆風邪

疲労状態で徹夜する(寝ないで翌日6時をむかえる)と風邪を引きます。

この方法で風邪を引くと、トロフィーが1つ増えます。

俺の場合は、3日間徹夜したら風邪になりました。

◆依頼

かんたん依頼をこなしているよー。時間があるときは1日に3つ。

◆イベント

・あっちこっちで釣り大会

10匹釣って優勝です。2位は6匹釣ってた。

正直、町から出なくても勝てそうですね。

それでは。