ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記44

ギガぷわです。

就寝時間は午前4時。そして午後1時起床。

ずいぶん生活時間帯がおかしくなってきました。

そういえばもう土曜日なんですね。あれ?日曜日だ。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、冬の月、25日目です。

◆農作事情

白菜をレベル10まで上げました。

白水晶がレベル7くらいになったと思った。

冬の残り日数的にカブ以外の作物は植えないほうがよさそう。

はげしくノビールとぐんぐんグリーンと枯れ草をもてあましてます。

3回くらい嵐が来ました。

◆装飾事情

1日の出荷額が約100万Gいきました。

勇気のバッヂ、魔道の極意、鋼の極意、必殺の極意を量産した結果です。

どれもレベル10まで引き上げました。大儲け。

勇気のバッヂをたくさん作ったせいで、

装備用に普段持ち歩いている勇気のバッヂがどれだか分からなくなりました。

とりあえず全部出荷しておいた。

その後、装備用のものは作り直しました。土竜のうろこ強いね。

◆依頼

ポストに来ていた、

ウェルズ「困ったな…」

という依頼。

フラワーリリウムを6匹倒してくれということであったが、

指示された場所が「オッドワードの谷 風読みの丘」。

(なんとかの丘ということはしっかりと覚えている。『風読み』は記憶曖昧)

この場所にモンスターは出ないんですけど。。。

無理と判断し、依頼をキャンセルしました。

ドンチャコス「鍋料理が食べたくアリマセン」

と言われたので、「ホットチョコレート」を作ってあげました。

もぐもぐと「ホットチョコレート」を食べるドンチャコスさん。

ホットチョコレートを鍋料理として認めなくない俺がいる。

それでは。