ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記35

のんびりでした。ギガぷわです。

高校卒業間近なせいで、

スーツ類のチラシが手紙で来るのですが。

何を基準に選んだらいいのやら。

今日はチラシの選別とDVD表面印刷、

大学のワークの攻略とルーンやりました。

机の上片付けたいです。

センター試験うけてからそのままだった問題用紙とかどうしよう。

直しやらないといけないのか?

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、3日目。

プレイ時間は104時間。

やっとのことで2年目突入です。

冬の月、29日。

マルコの誕生日でした。

ちょっとした宝探しイベントがありました。

年末祭(名前これだっけ?)。

みんなのセリフが変化して全員イベント配置。

なぜか金曜日なのにルートさんもいます。

行商はしてなかったけど。

この日は広場でカガミモチがもらえます。

このとき俺は迷わずにカガミモチを出荷箱に入れてしまったんだ。

年始祭。

1年の始まりを祝うお祭り。

みんなのセリフが変化して全員イベント配置。

祝日なので普通にルートさんがいます。

大きなテーブルを買っときました。大きいだけだねこれ。

この日は広場でカガミモチを鏡開きできるのです。

え?カガミモチ売っちまったけど。

家に引き返して作ってきました。

無駄に良い布Lv10を消費してしまいました。

カガミモチを広場の所定の位置にセットしてハンマーで叩く。

オモチ×5が手に入りました。

材料の時よりもオモチ増えてるじゃん。

オモチはみんなに配りました。

この日はオモチを渡すとみんな喜ぶのです。

というわけで春になって畑が使えるようになりました。

さっそくビアンカさんへ渡す「野菜いため」の材料の

キャベツの種を蒔いてみます。

これでやっと渡すことができます。

あ、耕すの忘れてた。キャベツの種って高いのに。

2年目は大規模農業です。

縦を目いっぱい、横は9増すくらい耕しときました。

育つ野菜全種と牧草4セットと花2種。

このくらいの広さで初めてジョウロの威力が発揮できる。

春になって畑に牧草の種植えて

これでエサ問題は安心だなと思っていたら、

まだ収穫可能になるまで日数がかかるではないですか。

耐風のマントとおしゃれな帽子を作りました。

このくらいの防御があればゆきくさの遺跡の探索も安心。

ダメージがだいぶ軽くなりました。

地下2階をちょっと入ったくらいまで探索できました。

火属性の斧強いよ。

ユニコのユニーを仲間にしました。

くじら島の誕生の塔入り口のところにいる馬です。

乗ることができます。

乗っていると出せない技があるんですね。

飛び道具便利です。

つるくさの遺跡でトマト栽培開始。

今欲しい素材

・魔力の結晶

・悪魔の地

・魔獣のつめ

・プラチナ

ロゼッタさんとラピスさんの仲良し度がカンストしました。

10でメーターいっぱい。

たぶん次はミストさんがカンストします。

それでは。