ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記16

ギガぷわです。

最近暇なのでよく森行ってます。

今日はフリーマーケットでした。

他人の家に上がりこみ、家具や服やハニワを買いあさり、

カタログを埋めていくというイベントですね。

俺はとある事情によりデータ引継ぎしていない人なので

がんがん買いあさるのです。

街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ファミ通DSの付録でついてきた森のカタログ愛用。

自分のカタログに入ってないアイテムは見境なく買います。

たぬきデパートも仕立て屋もほぼ毎日ほとんど売り切れ状態。

落し物もリサイクルボックスもがさごそ。

よくあることでしょう。

そんな俺なのでフリーマーケット歓喜

1日の巡回で買いあさったものを家に並べて客を待ちます。

1人辺り3つくらいしか買ってくれないですね。

村の住人全員訪れてくれるわけではないみたい。

どっかで打ち止めになります。

とりあえず今日の支出は

フリーマーケットの稼ぎ+売れ残りをたぬきちへで打ち消せました。

チェック入れるの楽しいです。

2月の終わりまで雪積もってるんですね。

なんというか早く溶けろよ。

ゆきだるまもいまいち作ってないですけどね。

ハニワってどうしてダブるんだろう?

まだあんなに持っていないやつがあるのに。

この「街へいこうよどうぶつの森」は、

日本版だけでは全てのアイテムを入手できません。

海外版(2種類あるそうです)にしかないイベントがあるからです。

逆に、日本にしかないイベントもあるでしょうね。

ちなみに、「おまつりのはた」と「おまつりのろうそく」は、

DS版から引き継がないと手に入らないそうです。

持ってない人は

DS版から引き継いだ人のカタログの力を借りましょう。

それでは。