ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記43

今日晴れました。ギガぷわです。

卒検延期した意味はいずこへ。

夏のような陽気でした。あと風強い。

俺が住んでいるところは風が強いのですよ。

関係ないけどロールケーキって

一気食いしようとすると気持ち悪くなりますね。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、29日目。

プレイ時間は132時間。

ミストさん救出成功しました!

なんとか夏が来る前に助け出すことができました。

余裕をもった装備とレベルで挑みました。

仲間モンスターも連れて行けたのでよかったです。

ミストさんの一枚絵が出ました。

一番右下にあるアニメが出ました。

戦闘する場所は異世界の時計台屋上。

前からこの屋上の地形を見て、

いつかここで戦闘しそうだと思っていました。

「ルーンを無限に吸収し続ける魔法生物」がボスです。

ジェルバインに操られてます。第二体形まであります。

第二体形になってから一定時間たたないと倒せません。

ドラクエ5でこんな感じの展開あったなぁ。

早い話が、「これが仲間の力だ!」系でした。

エンディング見れました。

エンディング後は戦闘開始時間のまま自宅前からスタート。

翌日の朝に時間が進まなくてちょっとお得。

とりあえずミストさんに久しぶりにカブをあげました。

歌詞つき精霊歌っていいね。

サクラソウをわかくさの遺跡に植えました。

うづきさんの好物は魚。

もしかしてなんでもいいのかな?

そうだと知っていたら毎日渡していたのに。

ドロップさんにサヨリのお刺身を渡したら喜ばれた。

季節限定の魚ならいいみたい。

タバサさんはおかゆ系が好き。

ここ数日牛乳がゆをプレゼントしてます。

水着のレシピを買いました。

図書館で火曜日のときだけ店頭に並びます。

その本に書かれていたレシピは2つ

・かわいい水着(クラフト20)

・すごい水着(クラフト99)

材料的には作りやすいです。

でもこれってプレゼント用だよな…?

渡されて喜びますか?

久しぶりに海岸を歩いてみたら

塩の塊みたいなアイテムが落ちていました。

何に使うんだろ?

明日は花を配るお祭りです。名前忘れた。

それでは。