ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記53

ギガぷわです。

ドラえもんのレストランで外食しました。

ピザとか肉とかショコラとか食べました。

エコポイントでもらったグルメカードのおかげです。

はたして環境や経済に良い影響はあるのだろうか?

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、4年目、秋の月、15日目です。

◆農作事情

特に大きな変化はありません。

1本だけ成長遅かった花紅葉が収穫できた。

サツマイモを育てているマスを増やした。

◆出産と時間経過

第一子が生まれたときに1年が経過してしまったわけですが、

それによりどのくらい影響があるのか調べてみた。

畑への影響は皆無。

作物が成長していることもなかった。

その日の朝は晴れだったのに、土は水で湿っていました。

雑草なども増えていませんでした。

また、前日にダンジョン内で壊した鉱石が復活してませんでした。

どうやら、単純に時計の針を進めただけのようです。

◆娘

午前5時でも起きてました。

こいつ、まったく寝ていない…!

嫁も娘の世話してる様子がありません。

そういえば、この世界にはベビーベッドはないみたいですね?

娘が上画面の地図に映らないね。

子どもにはプレゼントを渡せないようですね。

「子どもは家具」というのはウワサどおりか。。。

◆星のペンダントとトロピカルーン

検証しました。

星のペンダントを装備した状態で、トロピカルーンを飲むと、

1レベル上がって50%分の経験値が入るというのは本当でした。

経験値を50%以上持っていれば、2レベル一気に上がることもありますね。

それでは。