ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノエルさん

ギガぷわです。

今日(昨日)は、ひだまりスケッチのDVDの表面印刷したり、

大学へ行ったり、課題やったりしていてブログのネタがありません。

というわけで、去年描いた未公開の絵を載せます。

デザイン頼まれて描いたオリキャラです。

差分もあるので2つ。

続きからどうぞ。

ノエルさんです。

大学サークル内の一部集団でゲーム作ろうとしてて、

その仕事としてデザインしたオリキャラです。

ブログに掲載の許可が出たので載せます。

「ノエル」は男性名だけど、そんなことを気にしてはいけないのです。

ノエルさんは女の子です。ロリっ子です。

画像をクリックで拡大できます。別窓(別タブ)で開きます。

・その1

ノエルさんA

・その2

ノエルさんB

目に白いのがあるかないかの差です。

年賀状用の画像(修正前)を塗り終えてから、この絵は描きました。

そして、この絵を塗り終わったあとで、年賀状用の画像(修正後)ができた、と。

全身絵は難しいですね。

下書き段階の絵をスキャンした後で、

SAIで線画にする時点で大きく修正を加えました。

いきなりSAIで描き始めるのはまだできないや。

ノエルさんについての設定はあまり書かないほうがいいんだろうなぁ。

何をしている人なのか絵からよく分からない…orz

それでは。

◆関連絵

年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05

歯車さん