ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記51

ギガぷわです。

明日から大学が再開だけど、課題が終わってないぜ。

まだ期限までに1週間はあるじゃないか。

まだ講義中の時間があるじゃないか。

まだ土日があるじゃないか。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在日時は分からないです。

あまり今日はやってないです。

◆農作&冷蔵庫事情

花紅葉の種レベル8を出荷しました。

そして次の花紅葉の種を蒔きました。

秋の花も全てレベル10にできそうです。

ネギとタマネギが不足しているので、

ピーマンが消費できません。

ピーマンは即出荷です。

何度も収穫したので、そろそろピーマンの位置の引越し作業中です。

一緒に出てくる種を拾っては隣りのマス(3×3)に蒔いています。

引越しが終わったら、前のピーマン達は枯れ草になってもらいます。

ニンジンがたくさん冷蔵庫にあるけど、

ニンジンは単体では料理できないんですね。

カレーうどんをたくさん作ったらサクラカブが残り少なくなりました。

というわけでサクラカブを春のダンジョンに植えました。

夏のダンジョンでパイナップル(レベル2)を収穫できました。

カマで手に入った、種(レベル3)を近くに蒔きました。

雑貨屋で変えない種だし、こまめに出荷しなくてもいいよね。

◆マリオン

マリオン「あ、いま動いたわ」

マイス「どれどれ…」

◆依頼

タヌゴロー討伐をやりました。瞬殺でした。

◆グランドインパク

武器に全状態異常付加があるので、

地面を叩いているのにも関わらず、

モンスターがどんどん状態異常になります。

不思議な光景だ。

それでは。