ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

アニメ「ひだまりスケッチ×365」を見た感想

ギガぷわです。

アニメのDVDを一気にたくさん見ると、

謎の達成感にあふれることはありませんか?

それが今の俺の状態です。

アニメ「ひだまりスケッチ×365」を見た感想です。

続きからどうぞ。

◆俺のあらすじ

気まぐれで「ひだまりスケッチ」のDVDを7巻借りてみると、

なんと第2期のものだったのだ!

予備知識なし&人任せだったからこうなったのだ!

友人に聞いてみると、第2期から見ても大丈夫とのこと。

というわけで俺は今日中に7巻全部見ることを心に決めたのであった。

◆事前情報

DVDを借りる前から知っていたこと

・タイトル

・1期の曲

・可愛くて、生きているのが辛くなるらしい

・ネタ画像として「お前の中ではな」というのを見たことがある

・バッテン

◆感想

原作未読での感想を適当に書きます。

学園、芸術、日常、ギャグでした。

「ゆるい」という表現であってるはず。

可愛かったが、生きているのが辛くなるほどではなかった。

男が極端に少なく、無害なアニメは久しぶりに見た。

連載している雑誌のこともよく知らないけど、

絵柄に少女漫画的なものを感じた。

律儀に毎回入浴シーンがあったが完全セーフだった。

丸出しでもデフォルメなら完全セーフ。

細部を描いてなければ完全セーフ。

メガネかけたまま入浴してるけど、気にしてはいかないようだ。

それにしても聞きおぼえのある声だ。

モブや背景の雰囲気が好きだ。スクリーントーンを連想させられる。

時系列がバラバラになっているのもいい。

あのバッテンの正体がよく分からない。

月並みな言葉ですが、「面白かった」です。

さて、今月から3期始まるから録画して見よう。

BS-TBSは見れるんだぜヒャッハー!

1期のDVD、どこかでレンタルできないかなぁ?

そして原作が古本屋においてないんだぜ。

のんびりと第2期のファンディスク(?)が旧作レンタルになるのを待つんだぜ。

それでは。