ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

感想ごちゃまぜ

ギガぷわです。

英語の予習を終わらせました。

1科目の1回分の予習なのに、

ノート10ページ使うとかどういうことなの…?

本格的な講義は次回からだし、

受けてからどこまで手を抜けるか考えよう。

・アニメ「侵略!イカ娘」第1話

・マンガ「らき☆すた」第8巻

・マンガ「部室のドワーフちゃん」第2巻

上記の作品の感想です。

続きからどうぞ。

◆アニメ「侵略!イカ娘」第1話

いちおう1巻読んだことあるけど、すっかり忘れてた。

しっかりアニメしてることに感動したけど、

ある意味予想通りで安心したw

弟にも父にも評判良くなかったなw

触手はすごく高性能なのに。

サザエさん形式な3本立て構成なんですね。

◆マンガ「らき☆すた」第8巻

1年ぶりの新刊。

時の流れを感じます。

委員長出番増えたね。

つかさが免許取得したけど、危ないと思った。

◆マンガ「部室のドワーフちゃん」第2巻

先月出たばかりなのに中古で発見。

パロディネタたくさん。

静岡県のご当地ネタもたくさん。

娯楽仮面コンケルドとか、パンパカパンツとか、

あまりにもローカルですよね。

静岡県民としてはくすりときますね。

弟に、ひだまりスケッチが105円であったら買ってきて、と頼んだら、

アンソロ2巻を見つけてきた。それでいいのだ。

原作はあまり手放す人いないのかなー。

それでは。