ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

感想ごちゃまぜ2

ギガぷわです。

ルーンファクトリー オーシャンズですってね。まぁ素敵。

2011年の2月にWiiPS3で出るそうです。

任天堂信者としてはWiiで買いたいんだけど、

画質次第ではPS3でもいいかなー…。

なるほど、これは両方とも買えっていうことですか!

・マンガ「かたつむりちゃん」1巻

・マンガ「ふら・ふろ」1巻

・アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話

・アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」第1話

・アニメ「ギャグマンガ日和+」下巻

上記の作品の感想です。

続きからどうぞ。

◆マンガ「かたつむりちゃん」1巻

萌え4コマ紹介するっていうスレで見かけて、

ブックオフで105円だったので購入。

学園4コマかと思わせておいて肝試し4コマ。

かたつむりを擬人化するという発想で、絵は非常に可愛いのだが、

結構テンションが高いギャグマンガ

ネタの雰囲気に、コロコロコミック的なものを感じたのだが、どうだろうか?

何度も出てきたトイレネタはとても好きです。

◆マンガ「ふら・ふろ」1巻

ひらがな4文字と絵柄にひかれて購入。

同じくブックオフで105円。

とてもゆるい貧乏1ページコミック。可愛い。

師匠がとてもハイスペックです。

4コママンガと違って、コマ割りとか、表現の幅が広いですね。

とても丁寧に描かれていたと思う。

◆アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話

テレビとニコ動で見ました。

マンガ版なら1巻だけ立ち読みしたことがあります。

原作に忠実な感じの絵柄ですね。

妹萌えかと思ったら兄萌えだったでござる。

コメント見てると楽しいね。

妹のいる人のコメントと、妹のいない人のコメントの差が面白い。

◆アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」第1話

ニコ動で見ました。原作は知らん。

謎アニメだった。女の子は可愛い。

まさか能力バトルだとは思いもよらなかったぜ。

…探偵って、そもそもなんだったっけ?

ニコ動で、コメントがなかったら、このアニメ見ないだろうなぁw

しばらく見続けようじゃないか。

◆アニメ「ギャグマンガ日和+」下巻

TSUTAYAでTカードの更新があったので、1本無料パワーで借りました。

更新料もキャンペーン中だかで無料だった。嬉しい。

原作は10巻まで持ってます。

恐ろしくテンポが良いぜ!

エイリアンとうさみちゃんと陰陽師がお気に入り。

それでは。