ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

感想ごちゃまぜ3

ギガぷわです。

どうやら俺は勝手にマンガ・アニメ強化週間のようで。

なぜならばレポートの提出期限が近づいているからなのです。

あぁ、現実逃避ってやつか。

ん、ニコニコまた感じ変わった?

・アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話

・アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」1話・2話

・アニメ「ドージンワーク」DVD1巻

上記の作品の感想です。

続きからどうぞ。

◆アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話

ニコニコチャンネルで見ました。

原作は最新刊以外既読、1期も全部見ましたうろおぼえ。

時間がちょっと戻って、8月31日から始まりました!

1話目は導入も兼ねた説明回となっております!

ニコニコのエコノミー画質で見ているから、

ちょっとの作画崩壊なんて気付かないよ!

原作にほぼ忠実にやってくれるから嬉しいね。

安心して見続けることにします。

◆アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」1話・2話

ニコニコチャンネルで見ました。

アメコミ風の絵柄とタイトルに興味を持ったので。

原作があるのならば、未読。

さて、どう説明すればいいものか。

「公式は病気」だなんて生易しいものじゃないな。

エロ有り・グロ有り・下ネタ多め・下品ですねw

「きたないプリキュア」だとコメントでは表現されていました。

とても子どもには見せられないwww

個人的には想像以上に面白かったです。

1話目から、

男と寝てるわ、

脳みそぶちまけるわ、

うんこまみれになるわ、

ゲロ吐くわ…ってどういうことなの?

とりあえず、デフォルメな絵柄で良かったね!

主人公でありヒロインであるパンティとストッキング。

名前はスルー安定ですね。

パンティ:ビッチな天使。めっちゃかっこいい。パンツが武器になる。

ストッキング:毒舌ゴスロリ天使。スイーツ好き。ストッキングが武器になる。

こんな作画崩壊見たことない!

作画は最高によかったと思う。

◆アニメ「ドージンワーク」DVD1巻

TSUTAYAのレンタルDVDで見ました。

原作:ヒロユキ、アニメDVD全4巻。

原作は未読。まだDVD1巻しか見てないです。

2巻以降は見ても感想を書かないと思われ。

放送時は、Bパート以外がアニメ、Bパートが実写だった。

DVDではきっちり分けられています。

3話ずつ入ってるけど、アニメ部分はほぼAパートだけの長さだから、

もしかしたら2話ずつ入ってるDVDよりアニメ部分は少ないのかも。

Aパートは、大学生の女の子が同人誌作成を目指す話。

なぜか噛み合ってる会話がかなりツボですね。

Bパートは声優2人が初めての同人誌を作るという企画。

それでは。