ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

感想ごちゃまぜ6

ギガぷわです。

土日でレポートが4つ片付きました。うれしいね。

月曜は午前に講義がないので、

運転免許の更新へ行こうと思っています。

・アニメ「日常」第6話

・アニメ「緋弾のアリア」第1話

・アニメ「電波女と青春男」第1話

・アニメ「そふてにっ」第5話

・アニメ「魔法少女まどか★マギカ」第1話、第2話

上記アニメの感想です。

続きからどうぞ。

・アニメ「日常」第6話

テレビ愛知と、ニコニコ動画にて見ました。

一発でロックンロールだったり、

なのとはかせの貴重な入浴シーンだったり、

鹿だったり、10円サッカーだったり、

絵しりとりだったり、キャンプだったりしました。

なのは風呂入っても平気なのか。

はかせの20log(√10)が炸裂だね。

鹿とキャンプの話は原作でもすごい好きで、

予想以上のクオリティでアニメしてました。すげーぜ。

飲酒は何らかの放送コードにひっかかりそうな気がしたけど、

アレンジして見事に交わしていましたね。

でも、トランプは手品の話をやってからじゃないとダメなのでは…?

・アニメ「緋弾のアリア」第1話

俺の地域ではBS-TBSでしか見ることができなくて、1話目です。

震災の影響で始まるのが遅くなったかな?

また釘宮か。

今季は「アスタロッテのおもちゃ!」で釘宮成分は足りてるだろう。

アリアがこういうキャラだから、釘宮さんがぴったりだとは思うけど。

世界観は好みな感じです。

ただ、セグウェイは本気出したら自転車に余裕で追いつけると思いますが。

主人公の豹変っぷりに笑った。

結論:女の子が可愛いので、見続けましょう。

・アニメ「電波女と青春男」第1話

同じく、BS-TBSでしか見ることができなくて、1話目です。

こういう話だったのですね。

布団巻いて生活するのはとても難しいと思うのだけれど、

慣れれば簡単なのでしょうか。

布団装備なとき、ちょっと何喋ってるか聞き取れないが。

結論:女の子が可愛いので、見続けましょう。

・アニメ「そふてにっ」第5話

ニコニコ動画にて見ました。

いつもより妄想+丸出し成分多めでしたね。

いや、これがいつもどおりなのでしょうか。

特に感想がないぜ!

・アニメ「魔法少女まどか★マギカ」第1話、第2話

DVDです。テレビで見ると画面がきれいですね。

2週目めっちゃ楽しいwww

伏線がめっちゃ張ってありますね。

夢(?)でのほむらは、

まどかに向かって叫んでいるようにしか見えませんね。もう。

今見返すと、QBが目を閉じてるシーンが思った以上にあった。

マミさんマジティロ・フィナーレ

EDが新しく作られたのですね。

こんな感じのアニメだったらよかったのにね。

いや、マミられるようなアニメでよかったのだけれど。

それでは。