ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

感想ごちゃまぜ5

ギガぷわです。

しばらくゲームやってないゲームやりたい。

特に話題がないので、記憶を引っ張り出すしかない。

・アニメ「変ゼミ」第4話

・アニメ「Aチャンネル」第3話

・アニメ「まりあ†ほりっく

・アニメ「まりあ†ほりっく あらいぶ」第1話・第2話

上記アニメの感想です。

続きからどうぞ。

・アニメ「変ゼミ」第4話

いや、なんというか、15分アニメで正解だよなこれ。

「女体盛り」や「わかめ酒」を、

一般アニメでやってのけたのは初めてだと思う。

一般向けアニメって意味じゃなくて、

放送されてるアニメって意味ね。

このアニメを見て平気で笑っている俺は、

客観視的に見てどうなのでしょうか。

・アニメ「Aチャンネル」第3話

可愛いから見てる。

変態さんが登場したので面白かったです。まる。

謎の挿入歌にも慣れました。

今回は、挿入歌らしいタイミングで入りましたね。

・アニメ「まりあ†ほりっく」1期

2期が放送しているということで、1期を全部見てみました。

なにこれおもしろい。

頭を空っぽにして見れるアニメって、この世に必要ですよ?

シャフト臭が全開です。もう「絶望した」って言えばいいのに。

おまけが本編の気がしてきた。

EDが懐かしい選曲なのは、スタッフの趣味だろうか。

ピコピコサウンドとドット絵は大好き。

このEDは毎回変わってるんですね。

寮長先生と茉莉花が好きです。

・アニメ「まりあ†ほりっく あらいぶ」第1話・第2話

説明の少なさ的に、1期を見ていることが前提かもしれないけど、

ほぼ1話完結方式だし、2期から見始めても大丈夫でしょう。

相変わらず、いいバカバカしさだ。

OPどういうことだよw

そしてEDのこの選曲である。

ところで、下記のキャラの声優は沢城みゆきさんなのですね。

いろんな声出せてすげーな。

・(まりあ†ほりっく)寮長先生

・(絶望先生関内・マリア・太郎

・(化物語神原駿河

・(べるぜバブ)ベル坊

・(ルーンファクトリーオーシャンズ)アゼル

それでは。