スマックス日記114
ギガぷわです。
たまたま自分が見たら、アクセスカウンターが60606だった。
アトぷわとギガぷわが交互に並んでいるじゃないか!
…まぁそれだけなんですけど。
禁書Ⅱがテレビで見れないし、
ニコニコチャンネルでアニメ見てみるかなぁ…。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆激しいコイン制乱闘
スーパーサドンデスでふっとび率2.0倍。
ステージは作ったステージで、下以外は壁とトゲと落ちる床で囲まれているところ。
ささいな攻撃で激しくふっとぶ、受け身がとても重要な乱闘が始まった!
ふっとびすぎてコインが回収できない!
回収してもすぐに死にまくるぜ!
ピットの矢とか、ゲムヲの通常必殺技の飛び道具部分とかに
殺傷能力があるとかどういうことなの…?
横ベクトルで吹き飛ばされすぎて、
右方向への移動が一切出来なくなったり、
そもそも操作ができなくなったり、
落ちていくキャラの姿も固まっていたりと、
いろいろと大変なことになっています。
ふっとびを消せるキャラは強いですね。
壁キック(三角飛び)や、壁張り付きや、
滑空にはふっとびを消す効果があります。
ゲムヲのオイルパニックなど、ふっとび緩和効果の技もあります。
ルイージは空中ジャンプ+ルイージサイクロンで体勢を立て直せるから、
こういう戦いの場では優秀。
◆カービィの上投げ
作ったステージでも道連れもどきな挙動を見せますね。
ブロックの端ギリギリに立って、
内側を向いて上投げをしたときに、
上に天井があったならば、
ブロックの下の方に着地(着弾?)します。
何もなくても着地します。
上方向への復帰が弱いキャラならなすすべもなく即死ですね。
相手のダメージが大きかったらうまくいけば壁メテオ、
うまくいかなかったら復帰されてしまいます。
たぶん、テンガン山やりのはしらでも
まったく同じことが起きているんだろうなぁ。
おそらくメタナイトが同じことをしようとしたら、
ただの道連れになると思います。
それでは。