ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記114

ギガぷわです。

たまたま自分が見たら、アクセスカウンターが60606だった。

アトぷわとギガぷわが交互に並んでいるじゃないか!

…まぁそれだけなんですけど。

禁書Ⅱがテレビで見れないし、

ニコニコチャンネルでアニメ見てみるかなぁ…。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆激しいコイン制乱闘

スーパーサドンデスでふっとび率2.0倍。

ステージは作ったステージで、下以外は壁とトゲと落ちる床で囲まれているところ。

ささいな攻撃で激しくふっとぶ、受け身がとても重要な乱闘が始まった!

ふっとびすぎてコインが回収できない!

回収してもすぐに死にまくるぜ!

ピットの矢とか、ゲムヲの通常必殺技の飛び道具部分とかに

殺傷能力があるとかどういうことなの…?

横ベクトルで吹き飛ばされすぎて、

右方向への移動が一切出来なくなったり、

そもそも操作ができなくなったり、

落ちていくキャラの姿も固まっていたりと、

いろいろと大変なことになっています。

ふっとびを消せるキャラは強いですね。

壁キック(三角飛び)や、壁張り付きや、

滑空にはふっとびを消す効果があります。

ゲムヲのオイルパニックなど、ふっとび緩和効果の技もあります。

ルイージは空中ジャンプ+ルイージサイクロンで体勢を立て直せるから、

こういう戦いの場では優秀。

カービィの上投げ

作ったステージでも道連れもどきな挙動を見せますね。

ブロックの端ギリギリに立って、

内側を向いて上投げをしたときに、

上に天井があったならば、

ブロックの下の方に着地(着弾?)します。

何もなくても着地します。

上方向への復帰が弱いキャラならなすすべもなく即死ですね。

相手のダメージが大きかったらうまくいけば壁メテオ、

うまくいかなかったら復帰されてしまいます。

たぶん、テンガン山やりのはしらでも

まったく同じことが起きているんだろうなぁ。

おそらくメタナイトが同じことをしようとしたら、

ただの道連れになると思います。

それでは。