ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記16

ギガぷわです。

火曜日は講義が5つもあるけど、それほど疲れない日。

聞き流してたり、パソコンで別のことやってても大丈夫!

大学生協で鉛筆2本と消しゴム買ったらぴったり100円だった。

絵を描くために4Bの鉛筆買ってみた。かなりやわらかいはず。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、1年目、冬、1日目(早朝)です。

とりあえず次回プレイ時には耕して種をばら撒きます。

◆農作事情

種のレベル上げるのって、

やっぱり積極的にカマとノビール使っていかないとダメかな?

どうでもいいけど、ノビール使うとダークスキルが上がります。

なんでやねん。

◆料理事情

秋が終わるので、

ほうれん草を料理しないでストックしようと思っていたのですが、

たびたびうっかり茹でてしまい、あまり冷蔵庫に残ってないです。

バッファモーとコケホッホーを仲間にした時期に大きな差があって、

たまごと牛乳の格差が激しいため、

一部のレシピが作れない状況です。オムレツとか。

モンスターのドロップアイテムとして牛乳を入手!これで解決!

モンスターにはジュースを上げればいいって友人が言ってた!

めんどくさい!

◆鍛冶・細工事情

金よりも、銀よりも、銅よりも、鉄が足りません。

あるあるだよね?

◆依頼

へーゼルからの依頼、町の便利やさんへ3の、

ダイアモンドの指輪の材料の問題を間違えた。

…思わずネギを選択しちまったじゃねぇかよ…。

釣られてしまった。。。

ダイアモンドの指輪はレシピ持ってないから確証はないけど、

たぶん材料はシルバーリングとかゴールドリングだよね?

さくやとのイベントが進行中。

毛を刈り取られてしまったマイスさん。高度なプレイだな。

◆プレゼント事情

あとちょっとで村人全員の有効度が10になります。

モンスターの集落の方は放置ですが。

・プレゼントリスト

俺が最近渡しているもの

ガジ:銅(無駄に余っていたので)またはカレーうどん

モニカ:毛糸玉(ふわふわモフモフ毛が余っていたので)

ドンチャコス&ラスク:焼き芋(冬になるから変えないとなぁ)

ショコラ:焼き芋(普通、米料理の方が好き)

グルテン:プリン

しののめ:きのこ

それでは。