ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記36

ギガぷわです。

レポートの期限があと1週間に迫ってきた。

A4用紙1~2枚なら、きっと土日でなんとかできるよね…。

レポート課題が発表されたのは数ヶ月前です。

早い人は即行で終わらせたのだろうか。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、秋の月、22日目です。

久しぶりにがっつりルンファをやりました。

◆農作事情

サツマイモがレベル9になりました。

ピーマンがレベル6になりました。

スキルレベルのアップは農作業でね!

◆鍛冶事情

鍛冶スキルレベルが99になりました。

まごの手を大量生産したかいがあったぜ。。。

これで生産系スキル全部99になった。

丈夫なツルが手に入ったので、グングニルを作り直しました。

青文字です。

ボス素材をガンガン投入。

でも前に作ったやつ(白文字)を完全に超えることはできなかった。

◆装飾事情

シアレンスの迷宮対策のために、防具にも気を掛けてみる。

今までの装備

・ルーンシールド

・みずぐも

・ブランドメガネ

・ハートのペンダント(スキル経験値増えるやつ)

新しい装備

・ルーンシールド

・フェアリーブーツ

・魔法のイアリング(名前違うかも)

・勇気のバッヂ

戦闘用の防具をそろえました。

どれもボス素材など投入しました。

全状態異常耐性、気絶耐性、吹き飛ばし耐性、クリティカル耐性、全部ついてます。

単純な防御力などのステータスも強化済み。

なお、「みずぐも」と「ハートのペンダント」は、まだ使うのでとってあります。

普段はこっちを装備して、シアレンスの迷宮では戦闘装備に固めることにします。

魔法の結晶、ドラゴンの牙、カメの甲羅が在庫切れだぁ。

◆歩行スキル

99になりました。これは自然と上がる。

◆エレメント系スキル

ファイアー、ライト、ダークは魔法の空打ちで経験値稼いでます。

◆デート

春のダンジョンと、秋のダンジョンの、

現時点でのデート中の会話を全員の全パターン見ました。

セーブしてリセットを繰り返す。

クルルファさんとのデート中、シアさんを怖がるマイスさん。

どうしてそんな選択肢を選んだんだマイスさん。

あと、指輪渡すムードじゃないと思うよマイスさん。

◆ラブ飲みドリンク

冷蔵庫に11個もたまっていたので。

とりあえずヒロイン全員に飲ませてみました。

セーブしてから飲ませてリセットしたからあと9個あります。

デートイベントを見るついでに調べました。

シアさんに効いていないように見える件について。

◆イベント

イカ釣り大会

農作業に時間をとられて、全然釣れなかった。

入賞すらしなかったので、トロフィーが消えました。

ていうかトロフィーって剥奪されるんだ!

・せまるカブ祭り

準優勝。金のカブをいくつか逃してしまった。。。

優勝はラスク。

それでは。