ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記119

ルーンの結晶がないと金冠が増えてくれないので、

3回分のプレイ日記をまとめます。

今晩も気軽にプレイ開始したのに、

終わるタイミングを逃して5時間もプレイしてしまった。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

13年目、夏の月、7日です。

出荷履歴に冠を充実させる日々です。

・イベント

春の野菜大会で2位(アピール失敗)、

誕生日、湖開きがありました。

例年通り適当にこなす。

・シアレンスの迷宮

竜の遺跡に4回潜りました。

ついにレベル900以上になりました。

・イルカのブローチ

ホワイトストーンが10個たまったので、

イルカのブローチを10個作って強化して、

銅冠をつけようとしたのですが、

イルカのブローチは強化しても出荷額が変わらなかったです。

なんだこいつ。

イルカのブローチのためだけに

100個もホワイトストーンが必要になるのか…。

・出荷

作物、武器、防具、装飾品、その他に冠が増えました。

極上きのこ、ルーンエッジ、ルーンスタッフ、

魔法のほうき、竜の牙、遮光石が金冠になりました。

シナナサ草、ルーンブレード、まるい石が銀冠になりました。

ルーンシールド、イルカのブローチが銅冠になりました。

レオン・カルナクの頂上で、

ルーンの結晶を160個拾えたので、

武器や防具を大量生産して金冠を増やしました。

ナイスな満足感だ。

極上きのこ、遮光石にも金冠がついたので、

巡回ルートが縮まりました。

それでは。