ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記112

ゼミが消滅したので、その時間で髪を切りました。

今週いろいろあるからなぁ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、冬の月、6日です。

出荷履歴に冠を充実させる日々です。

シアレンスには頻繁に潜る理由がなくなりました。

風の竜牙やルーンスフィアのかけら回収しまくりはまだ早い。

・現在の日課

起床からの一連の動き

→ドルチェからお弁当をもらう

→自宅前の畑の世話

→モンスター小屋でアイテム回収

→挨拶、プレゼント、店のチェック等

いろいろと探索、順番は気まぐれで。

→帝国浮遊城で思い出して倒す

→ルーンプラーナで竜幻石と帝国の威厳を回収

→火~木ならヘッドドレス回収

→復活の洞窟でシナナサ草があれば回収(出現条件なに?)

→金ならデスファンガス倒す

→遮光石を回収

→レオン・カルナクの頂でルーンの結晶が拾えるかチェック

→帝国領でホワイトストーン回収

→別荘前で極上きのこが採れるらしいのでチェック

その後、どれか適当に

→装備品を大量生産してレベル10まで強化

→畑の整備、木材と石材の回収

→丸い石の回収

→木曜から日付変わったらデスファンガス倒す

 (こうすると、1週間で2匹出現する)

・出荷

武器、防具、水産品、その他に冠を増やしました。

ルーンベスト、ルーンエッジ、ミョルニル

竜の牙、ルーンブレードに銅冠がつきました。

ルーンの結晶が必要なレシピにはだいたい冠をつけましたね。

(風の竜牙、ルーンスフィアのかけらも必要なレシピを除く)

ホワイトストーンに金冠がつきました。

これでホワイトストーンが必要な装備の生産を始められるぞ。

そろそろヘッドドレスマラソンが終わりそうです。

それでは。