ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記124

今週はやけに早く過ぎ去った感じがします.

1日サボったからだろうか….

今日は新世界樹の発売日でしたね.

まだ体験版やってないぞ….

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

13年目、秋の月、5日です。

出荷履歴に冠を充実させる日々です。

・イベント

大食い大会で1位でした.

・巡回ルート

今の巡回ルートはこんな感じです.

起床

→畑でオトメロン回収しスキルとステータス上げ

→モンスター小屋でアイテム回収

→バドの店で掘り出し物のチェック

→ドルチェとルーナを誘う

→復活の洞窟でシナナサ草があれば回収

→帝国領でホワイトストーンを回収

→レオン・カルナクで皇帝の威厳を回収

→シアレンスの迷宮「無幻への挑戦」に不戦のロザリオ装備で潜る

 (→ルーンスフィアのかけらや風の竜牙を回収)

→もう1回潜る

→日付が変わるまで,レオン・カルナクで10倍鉄回収

→就寝

レオン・カルナクで皇帝の威厳の回収必要ないかもなぁ.

シアレンスの迷宮でとれるし.

・シアレンスの迷宮

というわけで,無幻への挑戦に不戦のロザリオ装備で潜りまくりです.

1日で2回は余裕で潜れますね.

三相胞子やレアな武器が拾えないのは残念.

・出荷

アクセサリー,その他に冠が増えました.

イルカのブローチに銀冠がつきました.あと50個だ.

ルーンスフィアのかけら,料理上級レシピパンに銅冠がつきました.

それでは.