ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 体験版

ながされて藍蘭島の22巻を買いました.今月出てたのか….

行人の妹の美咲も藍蘭島に住むのですねー.

伏線をいろいろと回収していますね.

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 体験版」についてです.

続きからどうぞ.

◆基本情報

省略.公式ページを見てね!

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

ついでにAmazonリンクをぺたり.

◆感想

発売しちゃったけど,体験版をプレイしました.

世界樹4未購入&未プレイなので,

世界樹を買うとしたらその後になりそうです.

・体験版でできる範囲

体験版でできる範囲は,ストーリーモードの樹海のB3F少しまでです.

そこまで進んで,出現したクエストを全部こなしてプレイ終了です.

樹海とは別に遺跡があるのですね.

体験版なので少ししか遺跡には行けませんでした.

あと,アルバムモードがあるのですが,

体験版では使用できないです.

ムービー,BGM,ボイスをもう1回見たり聞いたりできるっぽいです.

・ストーリーモード

ストーリーモードは,キャラメイクはないですが,

そのかわりストーリーが濃厚です.

キャラに専用グラと専用ボイスが付いているのも良いですね.

…ってあれ? Amazonレビュー見た感じ,そうでもないのですか.

新職業はクラシックモードでもグラ同じなのですかね.

・名前

主人公の名前,ギルド,ギルドハウスに名前をつける必要があります.

たぶん製品版を買ったとしてもデータ引き継ぎはしないので,

適当に名前をつけました.

グリモア

新要素としてグリモアがあります.

グリモアを装備すると,装備できる武器が増えたり,

スキルが使えるようになったりします.

敵のスキルもグリモアで使えるようになります.

グリモアは戦闘中に入手できます.

グリモアは合成することもできたりして,

いろいろとできそうです.

・フロアジャンプ

個人的には,フロアジャンプが驚きでした.

その階の地図がほぼ完成している状態で階段を調べると,

次からはこの階段までワープできるという新機能です.

これで作業的な移動が大きく減りますね.

・オプション

移動速度も戦闘速度もすごくテンポがいいです.

オプションでの設定変更も柔軟にできます.

・フレドリカ

フレドリカ可愛い.

何かありそうな場所を見つけたら

とりあえずフレドリカに突撃させよう.

それでは.