ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィコレクション日記07

自宅のセーブデータではやりこみが足りないことを思い出したので、

久しぶりにカービィをプレイするです。

星のカービィ20周年スペシャルコレクション」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

自宅でプレイしました。

◇久しぶりにWii

カービィを半年ぶりにプレイしたわけですが、

そもそもWiiを起動したのも半年ぶりでした。

改めて考えてみると、

Wiiってプレイ再開するのにかなりハードルが高いですね。

据置機ですし、Wiiリモコンに電池が必要になりますし。

◇もっとチャレンジステージ

部室では結構やりこんだので、

ほとんどプラチナクリアしてあったのですが、

自宅のセーブデータでは、

エンディングを見る程度にしかやりこんでいませんでした。

レベル1から順番にプラチナクリアをしていこうね…。

レベル1、レベル2までは全部プラチナクリアできました。

もちろんVSマホロアでは全能力でプラチナクリアです。

レベル3は難しいので、

スマブラチャレンジとカービィチャレンジしか

プラチナクリアできてないです。

スマブラチャレンジはダメージ受けてもプラチナクリアできるのですね。

プラチナクリアできなくとも、

リアランクくらいは上げておこうかな…。

また気が向いた時にやります。

それでは。