ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記12

ギガぷわです。

ブックオフの50円引き件の期限が今月までだから、

使おうと思ってブックオフへ行ったのですが、

特に買う本がありませんでした。

あるにはあったけど、俺が集めているものではないから、

これがすでに家にあるものなのかが分からなかったです。

マリオ3Dランドの中古が置いてあったなぁ。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

木曜日、自宅のセーブデータを進めました。

手裏剣道場を全レベルクリアしました。

エクストラモードを100%クリアしました。

真・格闘王への道をクリアしました。

サウンドがすべて解禁されました。

ムービーがすべて解禁されました。

キャリーチャレンジをゴールドクリアしました。

ウィングチャレンジをゴールドクリアしました。

ここまでにかかったプレイ時間は24時間です。

◆やり残し

あと残っていることは、

各チャレンジをプラチナランクでクリアすることですね。

他にやるとすれば、格闘王への道や、真・格闘王への道

カービィ以外のキャラでクリアしたり、

コピー能力縛りでクリアしたりしたいですね。

真・格闘王への道

トルネイドで挑んだら余裕でした。

敵の順番は途中までランダムですが、

最後の5体の順番は決まっています。

回復アイテムはマキシムトマト3つと、トマト3つです。

途中から入口の高さがトマトの箱を持っていけないくらいになります。

地味にいじわるだ。

休憩所の音楽が、残り5体になると、

星のカービィ3のレベル5ステージ選択曲になります。

以外なセレクションですね。嬉しいです。

真・格闘王への道では、ギャラクティックナイトと戦うことができます。

ウルトラスーパーデラックスで初登場でやたら強かったですよね。

今回は敵としてメタナイトが出ないので、

メタナイトのかわりに出てるような気がします。

今回は普通に歩きます。

ニコニコ動画

もちろんネタバレ含みます。

適当にピックアップです。

隠し部屋、ストーンのレア変身、ウルトラソードの種類などです。

いくつか知らなかった隠し部屋がありました。

時間よりもクリアを重視したプレイ動画。

これを参考に、プラチナランクでクリアしたです。

ネタかとおもいきやガチだった動画。

ウィップ縛りで10分程度でクリアしています。

それでは。