ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記111

その気になれば、週末って結構いろいろなことできますよね。

今月の絵をそろそろ描きたいところだが…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、冬の月、6日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・シアレンスの迷宮

思い切って悪魔の宴に潜ってみました。

敵が硬くて倒すのに時間がかかるものの、

やられることはないことが分かりました。

28階から次の階層へ進んだところ、

29階がいきなり行き止まりでした。

4方向いずれにも道がなかったです。なんでだ。

エスケープで帰ることはできましたが、

腑に落ちないですね。バグでしょうか。

秋27日に入って、冬4日で出てきました。

実時間では3時間ほどです。

60レベル上がりました。

日数が経過しすぎて、

作物が勝手にデカ野菜になってしまってるじゃないか。

今回遭遇したボスの中で、特に苦労したボスは、

四幻竜、セイレーン、G・ゴーレム、クリスタルマンモスです。

杖と攻撃魔法を持ち歩いたほうがいいかなぁ。

レベルを上げてまた挑みたいですね。

・イベント

カブ合戦で1位になりました。

・出荷

武器、防具、水産品、その他に冠を増やしました。

竜のマント、ゴーストブーツ、

バザルカタール、名刀達刃に金冠が付きました。

アレですね。

材料が手に入りやすいものを生産しきった感じですね。

いや、まだオーバーブレイクが銀冠だったか。

今回はルーンの結晶を50個拾ったので、

また地道に大量生産ができます。

それでは。