ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記37

ギガぷわです。

静岡県伊豆半島のあたりで地震がおきまくってますね。

ヤフーの地震のページを見ると、分刻みに頻発していることが分かります。

静岡県民だけど、揺れは感じてないです。

この辺は震度1~2くらいだからなぁ。

今日はワイヤレス通信をやりました。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、2年目、秋の月、24日目です。

◆農作事情

サツマイモの種レベル10を出荷。枯れ草のおかげ。

サツマイモが想像以上に枯れにくいため、枯れ草になってくれません。

毎日大量にイモを焼いてます。

◆料理事情

ユエの店でフグが売っていたので2匹購入!

焼いたりさばいたりしました。

出荷したのに、料理の出荷率は100%に届かず。

一体何を出荷し忘れているんだ。

◆装飾事情

攻略wikiを見ながら出荷してないものをチェック。

「シルバーペンダント」を出荷し忘れていた。

作る過程のアイテムだと思っていたからなぁ。こりゃうっかり。

アクセサリー出荷率100%になりました。

シアレンスの迷宮対策に、エレメントシールドを作りました。

4種類の属性ダメージ半減の効果があります。

◆鍛冶事情

レシピパンが役に立たないなら、レシピ外から作ればいいじゃない。

というわけで、鍛冶スキル99の力を使い、

レシピをまだ覚えていない武器を作りました。

ルーンブレードとか、インビジブルソードとか、エメラルドエッジとか。

この方法なら各武器のスキルレベルが低くても大丈夫。

装備品の出荷率が上がった!

プラチナ不足!

◆シアレンスの迷宮

装備品を強化したはずなのに、炎のドラゴンにやられました。

回転する打撃技で友人と同時にやられました。

きっとどちらかが逃げ回って回復役をやればいいのですね。

手に入った未出荷アイテム

・歌の小瓶(全状態異常攻撃!)

・うろこ(地のドラゴンのやつ)

◆記録更新

ミニゲームの記録を豆まき以外更新。

せまるカブ祭りで、玉の斜め投げができることに気付いた。

◆ステップ

十字キーをすばやく2回押すとステップ。

この間は無敵時間なので、弾幕に突っ込んで回避することもできますね。

それでは。