ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記23

靴ひもをリボン結びするのが苦手なギガぷわです。

明日から2泊3日で愛媛県行ってきます。

静岡県を離れるのは久しぶりです。

向こうでもネット環境は整っているそうですが、

ブログの更新はどうなるかわかんないね。

衣服と金とパソコンとDSがあればきっと大丈夫!

今日はワイヤレス通信でシアレンスの迷宮をやりました。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、2年目、春の月、29日目(午前1時過ぎ)です。

◆春の野菜大会

サクラカブLv10を出したところ、

トゥーナに負けて2位になってしまいました。

これってもしかして毎年難易度が上がっている…?

料理レシピパンをやけ食いしたけど何も起きなかった。

◆鍛冶事情

戦闘用のカマの4枚刃やつ作るために、

バトルサイズの材料の角をとりに行きました。

ニードルスピアを材料とするスピアを作るために、

火薬っぽいやつをとりに行きました。

どちらの行き先も春のダンジョン。

特定のアイテムとりに行くのって案外時間かかるなぁ。

丈夫なツルも手に入った。

◆シアレンスの迷宮

推奨レベル120以上のダンジョンをクリアしました。

まだ80レベルだったけど、案外何とかなるものですね。

宝箱部屋に何度も遭遇して、アイテムいっぱいで帰還します。

バトルハンマーが手元に2つあるんだけど何か作れたかな…?

料理もたくさん手に入るので、出荷履歴がガンガンうまっていきます。

おいしすぎます。

今回手に入ったものでうれしかったもの

・悪魔の血

・金のカブ

・チャームブルー

・なんとかのうろこ(ボスアイテム)

・フグを料理したやつ

・岩石魚

・タイ

・かがやくおさしみ

いくつかレシピパンも手に入ったけど、どれも意味がなかった。

それでは。