ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記13

ギガぷわです。

アニメ「生徒会の一存」を見ながらだったり、

アニメ「とある魔術の禁書目録」を見ながらだったり、

ながら作業じゃなかったりしながら

1日中ルンファ3やってました。

ちょっと人としてどうなんだろ…?

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、1年目、夏の月、19日目(早朝)だったと思います。

今日だけでやりすぎたと思っています。

◆イベント

・大食い大会

大食い大会がありました。

制限時間内にどれだけ食べれたかを競う大会です。

アイテムを拾ってからB連打で食べます。

果物よりも料理の方が得点が高く、

失敗料理を食べると得点が減ってしまいます。

今回の優勝はドンチャコスさんでした。

結果に応じて下級料理レシピパンがもらえます。

イカ釣り大会

大会名は違ったような気がするけど…。

表彰式のある17~18時の間までに、

たくさんイカを釣った人が優勝です。

普段よりもイカが釣りやすくなっていた気がします。

旅館のところの池がオススメ?

6匹釣って優勝できました。

下級料理レシピパンを9個もらえたけど、

料理の経験が足りなくてレシピが増えないよ…。

◆依頼

依頼をがんがんこなしています。

1日に各一種ずつなんて長く遊ばせる策略だな!?

掲示

掲示板の依頼はだいぶ片付きました。

おしおき依頼がいくつか残ってますが。

・ポスト

各ヒロインごとのイベントはこっちに集中している気がするなぁ。

シアとマリアンにモコバレしました。

ペルシャのイベントがクライマックスになってきました。

・ふくろう

あまりこなしてないなぁ。

魚の依頼はめんどうです。

◆スキル

・農作系

夏はきゅうりの毎日だったけど、

秋はサツマイモとほうれん草の毎日です。

農具も銀レベルのやつになって効率がかなりよくなりました。

クワの効果範囲がものすごく疑問。

・合成系

レシピ増やして材料集めて作って出荷して。

収納箱が金属のせいでいっぱいになりました。

・武器系

槍と魔法以外は使ってます。

両手剣は一撃の威力が高くて好きです。

ルーンアビリティは「一心一刀」が好き。

推奨武器以外でも技は使えるのがおもしろい。

釣竿で回転しながら突撃したりできるし。

実際の威力はどうなっているんだろう?

秋も後半になったので、レベルもちょうどいいことだし、

そろそろ秋のダンジョンに本腰を入れます。

それでは。