ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記8

ギガぷわです。

服を買いに出かけました。

しまむら系列さすがだぜ。

今日はやることがあったのですが、

買い物とゲームで時が経過してしまいました。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在は、1年目、夏、15日(早朝)です。

未だに夏のダンジョンをクリアしていない俺はのんびりしすぎだろうか。

家の畑の4分の1以上がきゅうりで埋まってます。

夏野菜は連作ばっかだね。

いい加減大きな冷蔵庫がいっぱいだよ。

ポストも掲示板もだいぶ依頼が減ってきた。

ランダムで何度も出現する依頼もあれば、

話がつながっている依頼もあるようで。

全て片付けるのは無理だろうなぁ。

合成系スキルを積極的に使ってます。

農具は全て一段階パワーアップ。名前も水色。

毎日レシピパンに食らいついてます。

料理レシピはWii版のやつを思い出して勘で作ったりしてます。

食事成長スキルの存在をいまごろになって知りました。

料理は出荷してばっかりだったからなぁ。

拳スキルを鍛えています。

ゼゼと共に行動するときはこれでないといけないからなぁ。

砂漠の奥のほう強くて怖い。

住民の好きなアイテムがだいぶ分かってきた。

メモ変わりに書いてみる。

・シア

じょうろ、花

・モニカ

・トゥーナ

ムーンドロップ

・ガジ

うどん、金属

・マリアン

緑の野菜

・ショコラ

食べ物

ペルシャ

イカイカさし

・イオン

・ダリア

色のついた草

・ソフィア

雑草、石、失敗作、超失敗作、あきかん、レアなあきかん、ながぐつ

(役に立たなそうなもの)

・エリザ

名前思い出させないやつがいるなぁ。

それでは。