ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記19

ギガぷわです。

大学祭前日で今日は休みです。

学祭委員は大忙しだっただろうなぁ。

今日は13時半起床だった。

アラームを切って、休日の心得を使用したらこうなるんだな。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、1年目、冬の月、30日(早朝)です。

◆ストーリー

冬のダンジョンをクリアしました。

のんびりしすぎていたのか、ボス余裕でした。

というわけで全員に自分の正体を明かして、

花を冷蔵庫から引っ張り出して、交流祭の日程が決まりました。

春の3日になりました。

これってストーリー進行状況によって日付変わるよね?

シリアスシーンで着ていた服がモコモコのきぐるみだった。

ぶちこわしですよ。

シアから花束を受け取るときに、

・冬の野菜大会

・依頼を受けていた

この2つの条件が重なったら受け取ることができなかった。

依頼をキャンセルしたら受け取れた。

バグ発見なのかな?

バグといえば、ラスクが風呂に入ってるときに「さそう」と

水着姿のラスクを連れまわすことができた。

◆冬の野菜大会

カブのレベル10を持っていったら余裕で優勝。

料理レシピパン役に立たないよぉ。

◆農作事情

カマを積極的に使い、カブがレベル10になった。

春のダンジョンでオトメロンやタマネギもとれた。

春支度のために種を6、9個ずつ買いました。

◆魔法

寝る前にやることがなくなってRPが余っていたら

とりあえずバリア系の魔法使いまくる。

◆鍛冶・細工事情

さくやの店が非常に役に立つ。

出荷履歴をチェックして、出荷していない素材を狩りにいったりしてます。

いま欲しい素材

古代魚の骨

・植物のツル(名前うろ覚え、どいつが落とすの?)

◆ダンジョン

・春のダンジョン

小島にいたボスを倒した。

アンモナイトを手に入れた。すぐに出荷した。

画面を切り替えたらボスが変わっていた。

・秋のダンジョン

水の上を移動してみたら、ただの近道だった。

結構便利だな。

◆依頼

かんたん依頼とおしおき依頼しかなくなった。

そういえばソフィアのモコバレイベントだけ見てないなぁ。

もう遅いけど。

フロンティアの時に比べて、ずいぶん時が進むのが早いなぁ。

まだ買ってから1ヶ月もたってないのに1年経過か。

それでは。