ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記21

ギガぷわです。

正午前に起きて、カップめんに「かやく」を入れていたら、

マクドナルド帰りの父者が現れたぜ!

あと一歩でお湯を注いでしまうところだった。セーフ。

ふた半開きでかやく投入済みのカップめんって

放置しておいても大丈夫なのかな?

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、2年目、春の月、26日目(早朝)です。

ひきちぎれ、大王イカ

◆イベント

・大漁!釣り大会

26匹釣って優勝。

フーインイカ釣ったのは初めてだ。

・モコモコ感謝祭

両手剣で挑んだけど2位だった。

ルーンアビリティが使えれば多段ヒットするのに。

◆農作事情

金のキャベツ、金剛花が収穫できた。

台風のせいで、青水晶の花が全滅した。

◆農作事情&料理事情

種を売り払ったのに冷蔵庫がいっぱいになったよ!必然!

毎日収穫してものを料理して出荷していたら、

いつの間にやら料理スキルが99レベルになりました。

フロンティアのときと同じパターンか。

あと、トマトの在庫がなくなってた。いつ使ったのか思い出せない。

◆調合事情

調合スキルが、歩行スキルよりも高くなってしまった。

毎日、いやしのポット・中和剤・はげしくノビール作ってたせいだろう。

◆鍛冶・細工事情

魔力の結晶を出荷。さくや待ち状態。

そして慢性的なプラチナ不足に陥っています。

どんどん武器のレシピが増えて、武器を次々と変えています。

武器が変わるたびに、前の武器以上の性能に鍛え上げています。

農具の一部を最高クラスのものにしました。

チャージスピード速くなるってのは本当に必要なのだろうか?

◆依頼

また依頼がなくなった。

さくや・ククルファ・ソフィアからのは全部こなしたのかな?

マイスさんもてすぎだろ。

◆ストーリー

結婚しないとストーリーが進まないらしい。

どうしよう。。。

とりあえずモニカやエリザさんやしののめさんにプロポーズしてみよう。

それでは。