ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記04

ギガぷわです。

起きている時間のほとんどをノーラに当てたから、

このスペースに書くことがありません。

あ、明日から1泊2日で友人宅に泊まってきます。

3DSと東方数天録と東方領土録とMottoたんとくおーれを持ち込もう。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

2周目が終了しました。一気にやれば1日で終りますね。

1周目では辿りつけなかった採取地にまでいくことができました。

やはり2周目は効率よく動けますね。

今回、ずっとルッツとシルカと行動を共にしていました。

トゥルーEDとルッツEDは見ることができたのですが、

シルカEDはイベントを進めるのが遅かったため見れませんでした。

◇ルッツED!

ルッツのイベントを全て見て、

「ルッツが仕事を断ってる」という話を聞いた後、

ルッツの上に黄色い吹出しが出ているときに話しかけるとルッツEDです。

ルッツのイベントでは、

アイテム作成のほかに、

モンスター討伐もいくつかこなす必要があります。

ドラゴンと何回か戦うことになります。

その時点での最強装備と封魔丸をいくつか用意しておきましょう。

◇見れなかったシルカED!

見ることが出来なかったシルカED。

前のイベントから一定期間たたないと次のイベントが発生しないため、

間に合わせることができませんでした。

以下、攻略のポイントかもしれない

・「せっけんのもと」は家に放置していれば「せっけん」になる。

・「ビハイネスの角」は「ロンベルグ間欠泉」に出現する魔物がドロップする

・「キルシカの実」はアロの樹海(春以外)で採取できる

・「テトラマーヤ」は南の放牧地・奥地で採取できる

◇トゥルーED!

以下の条件を満たした状態で、

3年目の11月10日を迎えるとトゥルーEDです。

・交友度が高い

・導刻術レベルが高い

・アイラに人形を渡す

確かに、トゥルーEDを見た感じ、

これらが全部テキストに関わってきてますね。

◇図鑑!

植物資源、道具、本をコンプリートできました。

まだ出現してなかった採取地があるから、

そこに行ければもっとコンプリートできそうです。

◇3周目は?

2周目よりも効率良く動けると思います。

パーティ構成は、ノーラ、前衛、後衛といった形で進めたいですね。

シルカEDを見たいので、後衛はシルカにするとして、

前衛はどうしましょうかね。

オクトーヤさんかカルナさんかなー?

それでは。