ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

Nintendo Direct 2012.2.22

ギガぷわです。

先日、3回目のニンテンドーダイレクトがありましたね。

今からでも、Wiiみんなのニンテンドーチャンネル

ニンテンドー3DSニンテンドーeショップ

Nintendo Direct 2011.2.22の公式ページから見ることができます。

Nintendo Direct 2012.2.22」の感想です。

続きからどうぞ。

今回はスタジオですか。

とりあえず、興味のある話題についてだけ触れましょう。

新・光神話パルテナの鏡

ひとりモードは柔軟な難易度選択、十分なやりこみ要素があるようです。

対戦モードはスマブラエアライドといった感じでしょうか。楽しそうです。

メニュー画面のUIがスマブラっぽいねぇ。

ふーむ、買いたくなってしまう。

ファイアーエムブレム 覚醒

ついに任天堂DLCです。

DLCなしでもストーリーは完結しているそうなので、

まだ遊びたい人だけどうぞ。

…と思いきや、発売してからしばらくはDLCが無料だそうです。

ソフトを買ったらとりあえずダウンロードすればいいのでは?

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

ポケモンSRPGです。ディスガイアっぽいなぁ。

俺の知ってるSRPGディスガイアしかないですが。

ルーンファクトリー

ついにオープニングムービーが公開!

ギャルゲーに見えるかもしれないけど、ギャルゲーですね。

シリーズの新作が出るたびにシステムが洗練されていってるので、今回も期待ですね。

マリオテニスOPEN

3DSマリオテニスです。

下画面のショートカットで打ち分けも簡単。これは便利だ。

世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

アトラスの世界樹の迷宮シリーズの新作です。

このシリーズは前々から気になっていました。

ルンファ4と発売日が近くなかったら、買ったかもしれません。

脳トレ新作

前作ほどは売れないんじゃないかなぁ。

初音ミク project mirai

体験版が配信中です。

難易度はDIVAと同じぐらいにように感じました。

UIは少し見づらいけど、慣れれば問題なさそうです。

それでは。