ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

【Steam】NEEDY GIRL OVERDOSE(その2)【ネタバレ注意】

NEEDY GIRL OVERDOSEのエンディングのネタバレ含めた感想などを書きます。まだ今年頭だけど今年一番記憶に残るゲームかも知れないね。すでに世界で10万本売れたそうですごいですね!

「NEEDY GIRL OVERDOSE」についてです。完全にネタバレです。

続きからどうぞ。

エンディングの話

印象に残ったエンディングをピックアップして書いていきます。ほとんどだな。

Do You Love Me?(好き好き大好き)

一番左にある一番条件が厳しいエンディング。

フォロワー100万人以上、ストレス80以上かつ上限100、好感度80以上、やみ度80以上、100万人記念配信実行済みでDay30を迎えると到達。ストレスの値は関係ないかもしれない。

ストレスと好感度は最大になってしまうと別のエンディングになってしまうので、コントロールが難しかった。ストレス80以上が2回目でストレス上限が上がってしまうとアウトなので、「えっちなこと」「おくすり」でストレスを下げて、「はいしん」や「であい」で好感度を下げていきます。「えっちなこと」は回数制限があるのでほどほどに。

通常のエンディングの中ではおそらくハッピーエンドなんだけど、表アカウントでお薬キメたり彼氏バレ(見えないけど)が起きており、破滅には違いない。

(Un)Happy End World(毎晩寝具で遊戯するだけ)

フォロワー100万人以上、好感度80以上でDay30を迎えると到達。

あめちゃんの裏裏垢が見つかり、ブロックされて終わり。ハッピーエンドを探してストレスとやみ度を低めにしてこのエンディングに到達するのかなり癖強いゲームですよ。普通に幸せではあめちゃんは満足できない…!

Rainbow Girl(ごめんね画面からでれないの)

やみ度80以上だったかで解放される「まほうのきって」を使いまくると到達。

画面越しにこちらに語りかけて終了。

NEEDY GIRL OVERDOSE(だってわたしの好きな人は血まみれだって抱いてくれるわ)

タイトル回収のエンディング。

フォロワー50万人以下、好感度とやみ度が高い状態でDay30を迎えると到達。

突然ピからの愛情が信じられなくなり、ピを試す質問をいくつかしたあとに結局画面に包丁を突き立てて終了。メンヘラとの破滅ってこういうイメージあるな!質問に正解パターンがあるのか何回か試したけど、頑張っても自由入力がわからんから正解はないっぽいな。包丁を突き立てる相手はピじゃなくて画面(こちら側)なんだよな。

脳Future(誰かが街のどこかで夜がつらい)

やみ配信5をすると到達。

配信上で素顔で「まほうのけむり」を吸っているのだが、それでも「顔が良い」って言われてるのめちゃくちゃ面白い。

Angel Fall Down(ネオン仕掛けの神様に美しさの代償をささげる)

えっちな配信5をすると到達。

投げキッス→下着→棒アイス→バランスボールの次がいきなりAVになるの段階を飛ばし過ぎている。

Healthy Party(わたしが健常者になっても)

やみ度が0になると即到達。

健康になることはこのゲームの趣旨には合わないのだ…。打ち切りエンドって感じだけどこれが一番ハッピーエンドと言える。

Nymphomania(愛が愛を重すぎるって理解を拒み)

「えっちなこと」を選びすぎると即到達。

「えっちなこと」がパラメータ調整のコマンドとして超優秀なので、知らなかったら意図せずに到達してしまう。

NeToRare(一晩中泣いて泣いて泣いて気がついたの)

好感度0を維持していると到達。

馬マスクをした昔ながらのYouTuberに寝取られる。

優秀な配信ネタは好感度減りがちだからこれもうっかり到達することがある。

Os-Alien(そんなあなたの事が好き×∞)

好感度最大になると即到達。

他のゲームだったら好感度なんてなんぼ上げてもいいですからねとなるのだが、メンヘラに好かれすぎてはいけないのだ。

Bomber Girl(爆発だも~ん)

ストレス最大を維持していると到達。Day25は別のエンディングになるので、Day25以外の後半で発生するっぽい。条件がよくわからなくて回収が遅くなった。

Crossing the line(あなたにとって ただの通りすがり)

未読無視カウントが一定数で即到達。既読無視なら許される。

アプデで修正されたけど、バグで2回行動をすると未読無視カウントが溜まっていたので結構罠だった。

INTERNET OVERDOSE(用法容量を守って楽しくインターネット)

一番精神的ダメージを受けるバッドエンド。七色ゲロ。

Day25の時点でストレスが高いと発生し、Day25からの数日に渡って精神が壊れている様子が描かれている。マジで嫌だよ~怖いよ~。もうこのゲームが忘れられないわ。裏垢がバレて彼氏がいることが知られるが、その後の書き込みから彼氏の情報が出てこない。

Angry Otaku Needy Girl(心ない天使)

フォロワー数50万以上、好感度が低い状態でDay30にを迎えると到達。

ピと別居して有名配信者の彼氏ができた後で、あめちゃん自身も捨てられてネットフェミになるエンディング。本当にこいつは…。あめちゃんがあめちゃん状態で他人と関わっているところも見てみたいな。

Enchantment Fire(燃え上がれ燃え上がれ天使)

練炭イベントで選択肢「わかった」を選ぶと到達。こんな日常会話から突然終わることあるんだ。自殺エンドはこれの他に配信中に飛び降りるものがあったかな。

Die Set Down(さっきまでカップルだったものが辺り一面に転がる)

Day10時点で収益化未達成で到達。あめちゃんが実家に帰るエンド。このエンディングだけ判断がまともすぎる。

隠しエンディングの話

ここから先は隠しエンディングの話になります。

Megaten(インターネットが死んで、わたしが生まれた)※隠しエンド

やみ度100で低確率で発生。運良く通常攻略中に見ることができた!

2/1のアップデートで発生確率が上がったっぽいです。

Date0 ※隠し

厳密にはエンディングではないかもしれないが、これが一番トゥルーエンドだと思います。

エンディングリストをすべて埋めるとセーブデータ選択画面にData0が出現し、選択するとピに頼らずに自力で配信活動をするあめちゃんを早回しで見ることができる。最後のDay30で進行が止まり、全ウィンドウを閉じることができて、ようやく「ひみつのこと」を読むことができてピの正体がわかるというもの。

ピは実在せず、あめちゃんの妄想だったこと。「今回のピは~」と書いてあるので、何回かピを作って周回をしていることが推察される。ピは他のエンディングでも姿が出てこないから本当に実在しなかったようだ。一緒に格ゲーをしたこととか、「えっちなこと」とか、実家に帰るイベントとか、現実は何がどうなっていたんだ…?あめちゃん自身がピが実在しないことを理解しているエンディングと、理解していないエンディングがあるよなぁ。

終了後は進むことができなくなり、ゲームを終了するしかなくなる。あめちゃんの配信活動はここで終わらず、自力で頑張ってやっていくってことなんだろうなぁ。

Happy End World(インターネットやめろ)※隠しエンド

「(Un)Happy End World」条件を満たした状況で、さらに特定の条件を満たしてDay30を迎える到達する隠しエンディング。

エンディングリストを全部埋めるとセーブデータ選択画面に「?」が表示され、ヒントを読むことができる。Steamの実績一覧とか、このゲームの起動画面とかにもヒントがあるな…。

その特定条件とはインターネットをやめることです。PCをオフライン状態にするのです。今すぐ回線を引っこ抜いてインターネットをやめよう!

自分が知らないだけかもだけど、インターネット接続状況でエンディングが分岐するゲームなんて初めてでびっくりした。謎解きかよ。絶対に生配信に乗らないエンディングだわ。

見たサイト

最後に見たサイトを挙げてしめます。ちゃんとした攻略情報が欲しかったらこのあたりを見てくれ。

ガッツリした感想が読める。「マルチ破滅エンディングアドベンチャーゲーム」というパワーワード。実際そうなんだよなぁ。

news.denfaminicogamer.jp

 

エンディングリスト埋めるのに参考になった。条件は書いてあるものよりももう少し緩かったりする。

baskmedia.jp

 

こちらも攻略として参考にしたサイト。あめちゃんが実際に転生していて時間を繰り返しているという解釈は良いなぁ。そうなのかも。

blog.livedoor.jp

 

それでは。