ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ドンキーコンガ3 思い出編

一番どうでもいい話かも。ギガぷわです。

ドンキーコンガ(1)とは、友達の家で出会った。

その日のうちにタルコンガとともに借りた。

ギガぷわ初めての音ゲーだった。

借りたその日にソロのイージーを全部金クリアしたところ、

手が筋肉痛になりました。

「森のくまさん」の難しさが異常。

ドンキーコンガ2も友達から借りてやった。別の友達であるが。

さくらんぼ」があったね。またやりたい。

借り物なのに返したはずなのに消えうせた。

部室で盗まれたか、友達が家でなくしたかどっちか。

また筋肉痛になりました。

ドンキーコンガ3が発売。

定価も4500円だったし、

トイザラスでタルコンガ付きで安かったから発売当時に購入。

やっぱり筋肉痛に。

やらなくなったころ、タルコンガを直射日光で放置していたので、

手拍子センサーが壊れた。

燃えないゴミになりました。

タルコンガの手拍子は側面でやる派です。

コントローラーでは絶対できない譜面もあるし、

どっかでタルコンガ安く売ってないかなー。

ドンキーコンガ1・2、またやりたくなってきた。

探してみるか。