ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィシリーズ

このテーマに乗り込むぜ!ギガぷわです。

カービィのテーマということで俺とカービィの出会いから語りましょう。

出会い。

幼稚園の年中の時に友達の家で、

星のカービィ スーパーデラックス」をやりました。

即効ではまりました。

その後、サンタさんか誕生日によって入手。

何週もやったなぁ。

多分今でも洞窟大作戦完全暗記してるはずさ。

この瞬間からゲーマー一直線。

ちなみに弟者はヘルパーが得意ですよ。

俺のせいだな。

初めて自力で完全クリアしたゲーム。

USDX早く出して。

長くなりそうなので続きからどうぞ。

スーパーゲームボーイ光臨。

その影響で「星のカービィ2」を入手。

ホバリングがジャンプボタンでできないため挫折。

8面の途中。

ゼルダの伝説 夢を見る島」。

ひそかにカービィ出てるよ。

サンタさん再登場。

星のカービィ3」ゲット。

このゲームはカービィ好きのお家でやってはまったゲームさ。

彼はいまやもう立派なオタクだね。

もちろん完全クリア。

チュチュ好き。

誕生日。

カービィのきらきらきっずSFC)」もらった。

おもしれー。

さっさとリメイクしてくれ。

結構マイナーだよね。

カービィが日本語しゃべるゲームだよ。

スマブラ(64)出現。

カービィが出て任天堂オールスターなら買うしかねぇ。

もう記憶ほとんどないや、忘れました。

エアライドが64で出なかった。

楽しみにしてたのに。

星のカービィ64」

いいわ。

能力帽子ないけど。

ミックスはもう出ないよね。

リボンが好きです。

エンディングが他のカービィと変わってるよね。

スマデラ

昔はよくカービィ使ってたなぁ。

小学4年くらいから高校1年まで

カービィのマンガを描き始める。

いまでもとってありますよ。

俺の漫画の復刻版。

全部中学時代に描き直しました。

忙しくなって高校1年で打ち切り。

30人はカービィがいたなぁ。

大切にとってある。地雷だけど。

リボン描くのが難しすぎる。

アニメ放送開始!

ビデオにとって何回も見ました。

もうそのビデオもないし…、DVDのレンタルもないよ…ね?

感動して泣きかけた。

星のカービィ夢の泉デラックス

ちょっと触っただけ。

今ならクリアする自信がある。

もってない。

当時アドバンスもってなかったし。

カービィのエアライド

ゲームキューブで出やがった。

レースのカービィもよかった。

音楽がいいよね。

コルダとサンドーラの曲が好き。

ワゴンスター使いです。

星のカービィ 鏡の大迷宮

延期と知っていながら元の発売日に買いに行きました。

雨の中ね。もちろん置いてなかったっすよ。

マスターとスマブラ強すぎ。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

いろいろSDXに似てたね。

すこしだけどミックスもあった。

ストーンがなかった。珍しい。

メタルがあったけど微妙。

星のカービィ 夢の泉の物語

バーチャルコンソールでプレイ。

全クリ。良作で今でも面白い。

そして未来。

スマックス、カービィWiiUSDXに期待してます。

このように俺はカービィと2歳差でずっと一緒に歩いてきたのだ。

ありがとう、カービィ

カービィがいなかったら人生変わってたね。