ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィコレクション日記01

大学院入試に合格していました!

不合格だったら就活が始まるところだったぜ…。

星のカービィ20周年スペシャルコレクション」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

部室に持ち込んでプレイしました。

ちょうどテスト前だから、

普段スマブラXをやっているメンバーがいなくて、

モニターが空いていたのです。

部室でやるからには、

2人プレイできるスーパーデラックスと3を優先してやるべきですよね。

星のカービィスーパーデラックス

後輩と一緒に2人プレイです。

後輩は、スーパーデラックスよりも、

ウルトラスーパーデラックスと馴染みが深いらしいです。

そうか、3歳年下だから、スーパーデラックスの世代とは違うんだ。

俺はクラシックコントローラープロ、後輩はGCコントローラーです。

Wiiリモコンが電池切れでしてね、

使えるWiiリモコンが1個しかなかったのですよ。

GCコントローラーのボタン配置相性悪いなぁ。

ヘルパーはAボタンでスペースジャンプと自爆なんだよなぁw

はるかぜとともに白き翼ダイナブレイド

メタナイトの逆襲をクリアしました。

洞窟大作戦は面倒だったので、後回しにして星のカービィ3を開始。

星のカービィ

ひきつづき、後輩と一緒に2人プレイです。

後輩は、星のカービィ3は初めてらしいです。

キャラの名前はある程度知っているみたい。

俺はクラシックコントローラープロ、後輩はGCコントローラーです。

能力星を捨てる時はセレクトボタンです。

Wiiリモコンではマイナスボタンですね。

あれ、GCコントローラーは?…Zボタンでした。

レベル4までのハートスターをすべて集めました。

現在は、アドを倒す直前で止まってます。

部室が閉まる時間になったので。

チュチュ可愛いね。

次回は、部室でアニメカービィを垂れ流そうと思います!

それでは。