ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

Wiiの更新

すぐさまギガぷわです。

Wiiをつけてみたら更新がありました。

そのことについての報告です。

・ショッピングチャンネル

写真チャンネル1.1

の更新でした。

詳しくは続きから。

ショッピングチャンネル

ショッピングチャンネルをやろうとしたら

Wii本体の更新をしてくださいといわれた。

早速更新してみた。

変わったところ。

・プレゼント機能

自分のWiiポイントを消費して相手のWiiにプレゼント。

相手が受け取らなかったらポイントは帰ってきます。

・その他変更点

いろいろと雰囲気を変えたもようです。確かめてないですが。

写真チャンネル1.1

ショッピングチャンネルを見ていたら

写真チャンネルのアップグレード版があるではないか。

無料です。説明読んで迷ったけど更新。

変わったところ。

・スライドショーの音楽の対応形式

mp3からaac(m4a)になりました。

Wiiメニューに貼り付け

画像がWiiメニューに貼り付けられるようになりました。

具体的には、Wiiメニューの写真チャンネル部分に表示されます。

にょろーんにしました。

備考:写真チャンネル1.1を削除すると写真チャンネル1.0に戻ります。

以上です。

更新してない人は今すぐWii本体の更新を。

また何か更新があれば報告します。