ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

らき☆すた 大人買いしました。

ども、ギガぷわです。

タイトルの通りらき☆すた大人買いしました。

今回買ったもの

らき☆すた1~5巻(5巻は2冊、おつかいで)

らき☆すた 殺人事件

すべて定価で買いました。

合計5267円なり。

そのときのストーリーを詳しく知りたい人は続きから。

らき☆すたはアニメで知りました。

そして、ゲームを買いました。

今度はマンガなのです。

前からギガぷわは近所の店かららき☆すたが消失していたので、

1巻を取り寄せることにしていて、いきつけの本屋に届いていた。

次のポイント倍押しの日にとりに行こうと考えていた。

その日は9月10日だった。

すぐにらき☆すた5巻の発売日だということがわかった。

5巻が出る = 印刷所が稼動する = 本屋にらき☆すたエリア復活

すべてその日に買い揃えようと決心した。

当日。部活が終わったので本屋にいくことにした。

しかし、雨が降っている。

カッパを着ることになる。

本屋についたらどういう行動を自分はするのだろう。

到着→カッパを脱ぐ→かばんを包んでいるビニール袋を取る→財布を出す

めんどくさい。

しかしそこは愛でカバーだ。

無事に本屋に着いた。

想定どおりの行動をし、まずはくじの当選を確認した。

くじ7枚で200円あたった。

今月からくじはもらえないそうだ。悲しい。

そんなことよりらき☆すたエリアを見る。

見事なる復活とともに在庫が増強。

取り寄せしていた1巻とともに全部持っていくギガぷわ。

ポイント倍押しにより21ポイント追加。

ポイントカードMAX。2つ目のカードも3分の1は埋まってる。

ドでかい判子を押された。

さて、ここでシンキングタイムだ。

レジに7冊もらき☆すたを抱えていく高校生を見たらどう思う?

生きて家に帰れたので、ネットしてブログした。

らき☆すた1巻は読み終わった。

読むのに時間がかかるマンガだ。

読んでみてわかったけどゲームでこんなに原作の絵が出ていたのか。

らき☆すた殺人事件読んでるんだけどさ。

人が死にましたよ?

あの人が死んでしまうなんて。