ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トリデラ日記02

成人式シーズンですねぇー.

数年前に成人式は済ませていますので,

ずっと家の中で艦これとカービィしていました.

一気飲みだけはやめよう.

星のカービィトリプルデラックス」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

◆感想

カービィ楽しい!

・進捗

とりあえずラスボス倒してエンディング見ました.

サンストーンは全て回収しました.

これで74%です.ここまでのプレイ時間は10時間ですねー.

・レベル6

レベル1~5のボスが道中で出てきたり,

ステージの最初からビックバンすいこみが使えるステージがあったりと,

終盤っぽいステージ構成になっていました.

ボスはマスクドデデデです.

ウルデラから再登場だ!

デデデは第2形態があります.

その後,ラスボスの第1形態との戦いになります.

サンストーンを全て回収するとラスボスのキーホルダーが手に入ります.

ラスボスの姿をネタバレしてほしくないなら,

先にラスボスを倒しに行きましょう.

・レベル7

ラスボスのみのレベル.

いつものようなシューティングはなかったですねー.

照準を動かして発射する感じのはありましたが.

カービィシリーズっぽくないラスボスでした.

最後の最後ではビックバンすいこみでラスボスと戦います.

これもWii版と似ていますねー.楽しいから良いのです.

・クリア後

格闘王への道」と「デデデでゴー!」が解放されました.

今作ではメタナイトの出番はなしですかね.

明日やりましょう.

・サブゲーム:大王のデデデでデン

1~3はゴールドランクでクリア,

エクストラはシルバーランクでクリアしました.

たぶんプラチナランクがあるのだろうけど,後回しにしますね.

・サブゲーム:カービィファイターズ

ソードでふつうをクリアしました.

やることいっぱいあるなぁ.

ちまちまと進めていきます.

敵結構強いですね.

技の無敵時間がなくなっていますね.

あと,ガードは時間制限がありますねぇ.

リックとクーを見かけたので良かったです.

あとアイテムボックスがエアライドのコンテナですねー.

それでは.