ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

毛糸日記05

ギガぷわです。

DVDを印刷したり、スキャンしたり、英語の予習したり、

毛糸クリアしたり、ドージンワークを見終わったり、

どうぶつの森やったり、スマックスやったり、しました。

いろいろと積んでいた物が片付いた気分。

まだまだやることは残っているんですけれども。

毛糸のカービィ」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

達成度が100%になりました。合計プレイ時間は15時間。

というわけで、最後のプレイ日記になるでしょう。

プププランドのボス、アミーボ・アモーレ

まずは過去ボス2対と対決。

1ボスと2ボスでした。毎回同じなのかな?

次に、アミーボと対決です。

強制的に裏側へ追いやられて脱出したり、

地面に穴を開けられて落とされたりして、

最終的には相手はロボになったのでロボ対決です。

メタナイトどうやってこれ運んできたんだよ。

今までやったことがあるアクションゲームとは違うボス戦でした。

アミーボの本体って、あっちだったのか。

プププランド

変身しまくるステージがありました。

楽しいね。

「せんかんハルバード」が横スクロールシューティングステージになってた。

二連主砲がいました。

◆おともだち

エンディング後は残っていたクエストを消化です。

おともだち5人合わせて、クエストは100種でした。

◆コレクション

ステージで集めた物と、店で買った物と、

エストでもらった物だけではコンプリートにはならないのです。

模様替えをして「おともだち」が部屋に来るとき、

「おともだち」の柄の布をもらうことができました。コンプリート。

部屋をメタナイトまみれにしたのは俺だけじゃないはず。

◆まとめ

このゲームは次の人にオススメです。

・かわいいものが好きな人

・毛糸と布の絵が好きな人

・癒されたい人

・難しいアクションゲームが苦手な人

このゲームは次の人にはオススメできません。

・すいこみとコピー能力がないと許せない人

・難しいアクションゲームを好む人

・ストーリーを重視する人

・膨大なプレイ時間を捧げたい人

月曜日に部室に持っていこう。

それでは。