ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

茶髪妹さん

ギガぷわです。

友人のオリキャラ、茶髪妹さん(仮名)をデフォルメです。

茶髪妹01_01

クリックで拡大できます。

関連記事

紫髪おぜうさん

幼なじみさん03

続きからどうぞ。

先ほどの説明どおり、友人がデザインしたキャラクターです。

紫髪おぜうさんをデザインした友人とは別の友人です。

◆茶髪妹さん

通称「妹」。

茶髪妹さんって名前をとりあえず使っておきます。

ちゃんとした日本人名もついているんだけれども。

仲間内で作ろうとしているゲームに出てくる第2のヒロイン。

初期に決めた設定からとても大切な部分が変わり、

すっかり微妙なポジションに落ち着きました。

Flying Castle Blog」に載せようと思って描いた絵なんだけど、

よく考えたら、俺は今週更新当番じゃなかったです。

来週までとっておこうとも思いましたが、

さっさとこっちで公開することにしました。

◆絵について

メモの落書きをスキャンして、

修正を加えつつラフ画→線画→カラーイラストとなりました。

おぜうのときよりもバランスに気を付けた。

おかしいところはない…よね?

この塗り方、結構好きです。

◆おまけ

前回同様、目のハイライト(っていうの?)を消してみました。

これはこれでいいな。

茶髪妹01_02

クリックで拡大できます。

【追記】

◆pixiv

一応投稿しました。

使うタグも決まってきたなぁ。

それでは。