ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

「とある魔術の禁書目録22」の感想

ギガぷわです。

部室で毛糸のカービィやってます。俺的には実質の2周目か。

スペースランドまで進みました。

順調に進んでいますが、4つくらいコンプリートしてない面がある。

強制スクロールとか、バギーとかスノーボードとか、

一方通行ステージは難しいのよ。

とある魔術の禁書目録22」の感想です。ネタバレあるよ。

続きからどうぞ。

昨晩、一気に読みました。所要時間2時間半。

とりあえず、「世界大戦」編、さらにいえば「神の右席」編が終了ですね。

次回からしばらくは日常パートが続いてもいいと思うんだ。

◆上条サイド

さて、上条さんがやってはいけないことをしてしまったわけだが。

ただの幻想殺しではなかったようですが。

中二病ってレベルじゃねーぞwww

判断力というのか、勘というのか、

そんな感じのものがとんでもなく鍛えられていますね。

一瞬で右手だけで対処しすぎだろ。

大天使にベツレムの星をぶつけたわけですが、よく出力を操ったものだなぁ。

都合のいいやつを破壊したんだろうけども。

最後に「二度目の死」ってあったけど、

いったいどうなってしまっていたのか。

大天使を殴ったんだろうなぁ。

生身の人間が近づいたらテレズマだけで吹き飛びそうだな。

◆一方通行サイド

大量の伏線回収。

そしてついに魔術のベクトルをコントロールしだすアクセラレータさん。

普通の超能力者は魔術を使っただけでやばいらしいが、

打ち止めを回復させた後も動きまくってますね。

さすがアクセラレータさん。

正体不明な黒い翼が正体不明な白い翼にランクアップしました!

髪も、服も、翼も、白い、実に、白い。

回収されて終わりかとおもったら、見事に逃げましたね。

番外個体のファンって結構いると思うんだ。

俺もファンの1人か。

◆浜面サイド

「一か八かのまぐれ勝ち」を続けるはまづら。

原始崩しと和解(?)したようで。

麦野のイラストが最近ついてないね。

麦野のファンって結構いると思うんだ。

俺もファンの1人か。

…麦野の体晶も解毒してもらうのだろうか。

未元物質の応用兵器が登場しましたね。

「レベル5を吐き出すだけの機械」っていう言葉が前にあったけど、

つまりこういう意味だったのか。

滝壺がそれほどすごいキャラだとは思っていなかった。

本当にできるなら、チート性能だよなぁ。

◆未来への伏線

園都市統括理事長=すごい魔術師っていうのは予想通りだった。

普通に外出することできたのか。

そんなアレイスター・クロウリーを延命させている冥土返しもただものじゃないな。

魔人になれなかった男がフィアンマ接触したけど、

次のボスか何かですかね。

そいつって、SS2で出てきたやつだっけ?

ここまでネタバレの感想書いたのは久しぶりだ。

それでは。