ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

自称テンシさん

ギガぷわです。

新しいオリキャラが生まれた。

ニーナ01

クリックで拡大できます。

続きからどうぞ。

新しいオリキャラの自称テンシさんです。

◆自称テンシさん

この間思いついた、小説で書けそうな設定のキャラです。

自称テンシさんの名前は「ニーナ」で、

メインヒロインになるかもしれません。

今までのオリキャラの中で、一番面倒な髪形だと思う。

ピンク髪+ツインテールアホ毛+はねっ毛+くせ毛+ドリル。

自分がピンク髪好きだということに気付いた。

服のデザインは適当だったり。

ついでに靴を考えていなかったので、見切れました。

足には白いニーソを履いています。

◆絵について

紙に下書き→スキャン→ラフ画作成→線画作成→塗り

レイヤーはいつもより少なめにして、

エアブラシだけで塗りました。

線の色は暗い紫とか茶色とかにしました。

柔らかい感じの絵にしたかった。

紙に描いた段階とは、ずいぶん違う印象に仕上がりました。

◆pixiv

それでは。